つうワケで

何も終わらず、何も解決せず、何も救えなかった某種ですが。
 
(ちなみに深い思惑は無いんですが、この作品の話をする時に意図的に「ガンダム」という単語を外していたりします。プラモ等の「商品名」はちゃんと書いてたりしますがw)
 
お約束の「あの後どうなったのか?」という予想でも。
決定事項として「地球圏はまだ揉めている」ということ。(アストレイBより。)
議長の望んだ遺伝子の絶対秩序による平穏ではなく、ラクスの望んだ「拳(とナイフと銃)で語り合う世界」が実現されているのである。
そんな未来に向って突っ走るワケですが、取り合えず予想。
シン&ルナ:コアスプレンダーで取り合えずエターナルに向う。(メイリンに逢うため)
で、姉妹が無事に再会してる脇でアスランと再会してしまうシン。
脳味噌が一周して空白になっているので、あっさり洗脳され何故かオーブ入り。
アスラン:相変わらず人脈に難が有るが、アレックス・ディノに。
教祖:世界をこの手に握る・・ために、眼下で醜く争う民衆の前で水戸黄門ごっこを繰り返し世界にラクス教を広めて遊ぶ。
キラ:デスノート・・・もといフリーダムの名を冠する悪魔の機体を駆り、ラクスに反抗する全てを駆逐。
こうして世界はラクス一党の手に・・・・あれ?