きー、さー、まっ!

立てっ!

買っちゃった、買っちゃった♪
ハッター軍曹買っちゃった〜♪
(CV:原作版水銀燈のアレ準拠)
 
つうわけで物欲に敗北したので、ハセガワのアファームド・ザ・ハッターを衝動的に購入。
というかですね、マーズを延々プレイしていると劇中で度々助けに来てくれるのですが、もう男の中の男、もとい"漢"なワケですよ!(力説)
以前にも書きましたが「超射撃偏重主義者」の私には、劇中でのあの格闘戦力は凄まじく貴重なワケでして、軍曹を助ける為なら回復アイテムの無駄使いに拠る成績低下など何の苦痛でも無いのです。(実際、各地で救助した方がその後のプレイが楽になるからなのだが)
 
で、買ったは良いのですが、このキットは「1Pカラー」なワケでして。
私が欲しいのは「劇中後半で鳳凰の様に甦り、颯爽と現れるハッター軍曹(要するに2Pカラー)」なのですよ・・(敵Verとか言うな)
 
しっかぁあーっし!
カラーチャートがっ!
無いっ!
ぞっ!
 
公式資料もキット付属の説明書も、当然の様に1P仕様で掲載されているので、彩色参考になるのはゲーム画面のみ。
なおかつ、ハッター軍曹(2Pカラー)を自キャラにするには「ベリーハード」をクリアした上で「ゲーム内で軍曹を10回撃破」しないといけないらしい・・・(1Pで使うだけならベリーハードクリアでOKである)
そのような気力は無いので、イベントシーンを録画して配色を検証/確認する羽目に。
以下、自前彩色候補色(GCガンダムカラー、C=Mrカラー)
白1/背中フレーム/GCホワイト5
白2/機体ライン/C69-グランプリホワイト
白3/手首、足裏/GCホワイト4
赤/本体/GCレッド1+GCレッド2
青1/帽子/GCブルー14
青2/迷彩淡/C326-ブルーFS15044+ホワイト多
青3/迷彩中/C326-ブルーFS15044+ホワイト並
青4/迷彩濃/C326-ブルーFS15044+ホワイト少
グレー/フレーム/GCグレー24
黒/墨ベタ/つや消しブラック
 
カラー参考リンク
http://www.mr-hobby.com/
http://dra-gon-web1627.hp.infoseek.co.jp/gundamColor.html
(色別一覧・カラー系統順が見やすいかと)
 
尚、キットのクリアブルー部品は全て銀&クリアイエロー処理確定である・・・(折角の裏彫が・・)