国産・・じゃない

結構しっかりスープラしてるのが怖い

本日の買い物
蒼穹のファフナーの本。蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTテーマソング&イメージソングCD(実は後者は誤爆・・・)
そして、自家用車!(・・・ミクロマン用ですがw)
 
本日の一枚
TOYOTA Supra」
ええと、1/18スケールのスープラ(走り屋風味)です。
ボンネットの銀色部分を推すと、フロントライトが赤く明滅しエンジン音が鳴る仕掛け付き。
カーモデルに明るくないのでこのスケールが一般的なのかどうかは判りませんが、取り合えずデカイですw(マスターガルバトロン様と良い勝負です)
何故、マスターガルバトロンと比較するかと言いますと・・・・変形するからなのですよ。
 
ロボに。
 
ええ、ぶっちゃけますと「トランスフォーマーバイナルテック」のコルベット系(トラックス/ラヴィッジ)の拡大コピー品だったりします。
ただ、完全な拡大複製ではなく部品数にして1〜2割程度簡略化されております。
それでも変形機構に支障が無いのは元の設計が凄いのか、模倣した奴のセンスが凄いのか・・(ロボ時のプロポーションが悪化してますがw)
しかし後発の強みなのか、単にヒンジの数を減らしたいだけかは謎ですが「クルマの重要部位を分離させて武器化する」という荒業を駆使することで無用な分割線が減っている罠。
(ボンネットがまるまる盾になるしな)
当然のようにトヨタのエンブレム(楕円のアレ)もくっついていますが、九分九厘無版権クサイです・・・
まあ、関節が緩いので立たせるのは至難の技だったりします。コレが中国コピークオリティ・・
 
無断リンクですが、詳細なレビューページも紹介
http://members9.tsukaeru.net/ty1_toys/toys/ROADBOT_01.htm
(無敵ロボ研究所・TOYカテゴリー)
あ、商品名は「ROADBOT」なんですが、固有名詞は無いです。故に「ROADBOTのスープラ」としか呼称不能だったり・・・