鬼神来迎

ホントにいいのかしら・・

オニマール帝国万歳。
無敵看板娘」再来、というか復活っぅう!
タイトルも新たに「無敵看板娘N(ナパーム)」・・・・ナパーム?
流石チャンピオン、一筋縄では行かないZE。
 
もとい、1週間も日記が滞ったと言う事に先刻気が付く始末。
 
いえ、別に旅行とか入院などでは御座いませぬ。
ちょっとパテ削ってたら1週間経っただけでしてw
決して、バーチャロンマーズを延々プレイしていたなどという阿呆な事実は御座いませぬとも。
ハッター軍曹とリリン・プラジナーの台詞をコンプするのにえらい時間を割いたという馬鹿なプレイなどしておりませぬぞ!
あー、ハッター軍曹のキット作りたいナァ・・・(ぉぃ)
 
つうわけで本日の一枚
「太鼓叩かせたら鬼で1番の男」
1週間使ってコレかよ!とか思った方々、正常です。
元ネタの詳細は完成してからな。
取り合えず此処までの製作法メモ。
1:元絵をチラ見しつつ、プラ棒をエポパテで「骨」を組む
2:骨にポリパテを塗りたくり、カッターと120番の布ヤスリ(紙ヤスリの強化型だと思うシロモノ。丈夫。)なんかでガリガリ削る
3:時々元絵を眺めて、デッサンが狂っていたらレザーソーでぶった切って延長/短縮を行う
4:2と3を繰り返す・・・・
 
いや、俺、描画/デッサン能力皆無なので「現物の切り貼り」でしか精度を上げられないのヨ・・・
ええと、「黒い瞬着」が超便利。ポリパテ細工する際には手放せませんぜ。
ちなみに1週間の空白はこれから逆行して埋めますので。