世間では

若干幼化

行楽シーズンらしいが、特に平時と変わりません。
カレンダーが赤くなっても普通に出勤・・・orz
まきまき参加がちょっと怪しいヨ!
 
で、イベント関連で夏の陣の予定を調べたのですが8月の毎週末がデスマーチ
8/4 劇場版仮面ライダー&戦隊公開日。
8/12 ワンフェス
8/17〜19 コミケ
 
最初からクライマックスですよ、コレ。
コミケワンフェスが入れ替わったのは何年ぶりかしらね・・。
ちなみにコミケの裏でキャラホビもやってたり(コッチは幕張)。
 
本日の一枚
リボルテック・エノキ」
ゴールデンウィーク絡みで28日にあっさり発売されてましたw
相変わらず元作品を殆ど見ていませんが、純粋に造形物としての興味で購入。
塗装と仕上げの品質管理具合は流石。500円UPは伊達ではありませんw(つうかよくこの値段に収めたな、と。)
先行の胸像と同等のクオリティで御座います。
で、肝心の可動ですが、山口式テイストが存在しない為「かなり素直」な感じ。
逆に言えば、派手なアクションの決めポーズはちょっと難しいかも。
目線に関しては賛否有りますが、あくまで「胸像の延長」なのでコレでOKかと。
(ピンキーみたいな構造で目線の違う顔が付属していたら良かったのですが)
頭部の可動範囲は狭めなので、胸像版の角度以外では収まりが悪い感じ。
手首に6リボ球が入っているので、剣を構えた時の芝居はさせやすいです。
脚の方は、まあ見たまんまの構造なのですが、ウチのは右足首の8リボ球のラチェットが大きめなのでイマイチ安定性が良くない感じ。
右足に台座を付けて立たせると前後どちらかに傾いてしまう・・・(左は平気なんですけどね)