懲りもせず

思い出したようにGジェネNEOを周回してみたり。
今回は「女性キャラのみでプレイ」というマゾ仕様。
エンブレムを駆使してティファ(ガンダムX)をノーベルガンダムに放り込んだりしながら敵を駆逐しております(色々問題が・・
キャラのLV上限が30なので、これだけ酷使するとあっさり30になってしまったり。(母艦数1。戦闘要員は最大で8まで)
そうやって卒業させていった結果、人手が足りなくてとうとうハロまで動員。
それでも足りなくなったので、カトル(ガンダムW)も混ぜてみたり(ぉぃ
そろそろ8人を維持するのも限界なので、1小隊3人とかになりそう・・・
次回は「ロートル限定オールドタイプ部隊」とか作ってみるかね。(サイコミュも禁止。)
 
ちなみに部隊名は「女の武器は拳よ!隊」。センスに大分問題が・・・
 
本日の一枚
「魔法の・・・」
※昨日の続き
「リップにも土産があるよー」
「え、私にですか?珍しい事も・・・」
リップに関しては http://d.hatena.ne.jp/rasentaitei/20070313 参照。
「たまたま店頭で見かけて、1個買ったらコレだったんだー。名前はPanzerfaust30。」
パンツァーファウスト30ですか。確か弾頭の直径は100ミリ。神姫用なら10ミリですか・・・って、コレ何か大きくありません?」
「うん、1/6スケールだからねw」
注:神姫は基本的に人間の1/10スケール規格
「規格の1.67倍ですか。まあ、このサイズなら扱えない事はありませんが・・」
「あ、コレ2本セットだよ。もう一本はコッチ。」
「同スケールのパンツァーファウスト60ですか・・・orz 確か記録上の弾頭直径は150ミリ。1/6ですので25ミリです。既に対神姫の火力ではありませんが。」
「旧ドイツ軍っぽい演出が欲しいからOKって事で」
「最悪の場合、零距離でコレを相手に捻じ込んで点火しますか?」
「い、いや其処までアグレッシヴな戦術はやめとこう・・」
「では"ジョーズ"に倣ってハンドガンで点火します。」
「あまり変わらない気がするが・・・」
 

 
ちなみに商品名は「バズーカ名鑑」の第一集。(二集以降はまだ無いんですが)
販売元はザッカ ピー・エイ・ピー。
全5系統×2色の10種+シークレット。
ノーマルの神姫と殆ど変わらない全長なので、神姫に装備させるには悪魔型の強化アームを介する必要がw