俺とお前の聖杯戦争

注:書いてるのは26の午後。
 
という訳で何の因果か聖杯戦争に参加して参りました。
(夜勤明けでそのまま行った馬鹿)
場所はK奈川のF沢アニメイト
10時半に着いたのですが、その時点で什器が不調らしく店員がレジ裏とマシンを往復しておりましたw
その場に居た客は4人ぐらい。
一応「1人5回限定」になっていたので、それなりに回して満足していた様子。
10分ほど店内を物色し、神姫用の小物を買っていざマシンへ。
既にマシン付近に客は居らず、のんびり回したトコロ「ライダー」と「セイバー」が出現。
目当てはセイバーさんだけだったので、2回で終了して別の買い物へ移動。
そちらが完了し、引き上げ前にもう一度アニメイトを覗いてみたら2基有ったマシンの中身が殆ど空に・・・
丁度手元に100円玉が残っていたので「オルタでろー」と念じつつ三投。
1投目(通算3個目):ライダー(2個目)
2投目(通算4個目):セイバー(2個目)
3投目(通算5個目):ついにマシンが空っぽ寸前になり、コイン投入にも関わらず空砲(マシンの機構的にそうなる)。→店員さんにマシンを開けてもらい、手掴みで一つ(というかラスト2個のうち1個だったんですがw)引いて開封→ライダー・・・・(3個目)
※中身がわからない不透明カプセルになっており、開けるまで判別不能
 
という訳でセイバー×2とライダー×3の計5個・・・orz
セイバーさんはリボ用の素材と単体でOKだとして、ライダーさん×2の使い道が無ぇ!
誰か、オルタ余ってませんw(他はどうした、他は)
 
本日の一枚
「土産」

「せっちゃん用に番傘を用意してみました。」
「神姫には若干オーバーサイズですが、保持には問題ありません。ちゃんと開閉しますし、素材も殆ど本物同様だと思います。」
アニメイトのキャラグッズコーナーで買ったのよー」
「と言う事は、何かの作品内でこのような小道具が出てくるのですか?」
「いや、単に作品の世界観からスピンオフしただけで、劇中のキャラが番傘を武器などに常用するような事は無いよ。(普通に雨具としてなら使われているとは思いますが)」
「で、作品名は・・?」
BLEACH
「・・・尸魂界では日用品でしたっけ?で、この傘のどこら辺がBLEACHグッズなんですか?」
「あ、えーと、傘開いたまま床に置いて。で、傘の絵柄見てみ。」
「わかりました。どれどれ・・・うっ!」