昨日の補足も兼ねて

物欲メモ代わりに今月の模型誌の中から気になるトコ。
 
リボルテック
ネタは既報通り。
EVA初号機(新劇場版)の試作と初号機F型のサンプルが公開。
なんか凶悪なんですがw(手とか膝とか)
付属品はダガーと肩のインパクトボルトのエフェクトパーツ(ガイキングLODの付属品みたいな光球)。
Fate関連ではセイバーオルタのサフ原型が公開されたのですが、顔はマスク付き。
秋葉原で展示されていた彩色サンプルは素顔だったので、オプションかな・・と思ったら前髪ごと換装するそうで。
コレでファンブックの付録を潰さなくて済むぜ!(ちょ・・
ちなみに素のセイバーさんとの部品共用率10%ぐらいな罠(本体で共通なのは太腿だけ・・・)
実際、デザイン上でも全身が違いますし。
個人的ポイントは肩。素とオルタでラインの頂点が変わっていて「オルタの方が悪そう」になってますw
 
ガンダム
HJ、モデグラ、電撃ホビーが3誌揃って「全く同じキットが表紙」というのは多分初。(この前のヤマトは1月ズレた)
そんな感じでひたすらザク祭り。私は取り合えず06R2待ちなんですが(ぉぃ
本気で「模型制作」ならモデグラ、キットを楽しく作るなら電撃の記事が参考になるかと。
それと、電撃アストレイの流れを組む新作の予告がちらっと載ってます。
時間軸は漫画版のデルタ最終話直後から始まる様子。
というか、デルタ本編にも幾つかの空白が在るのでその辺りを埋める話でもあるのかしら。
 
■A.O.Z(独立カテゴリーでw)
今月はTR-6の中の人を公開。前回の丸っこいアレは殆ど外郭でした。
で、肝心の中身ですが「Aヘイズル頭部+プリムローズ胸部+ヘイズル改バックパック」を芯に、武装神姫の黒悪魔の膝+白天使の脚とAヘイズルのサブアームを普通の腕位置にくっつけたようなデザイン。
文字通り「中の人」なのですが、本当にキット化されるのでしょうか?
なにやら凄まじいオプションが見え隠れするのですがw
ちなみに「オプションの手足を装着した状態」がデフォであり、今回の画稿はあくまで「軽装状態」だそうで。
もう一点。
いきなり登場したアドバンス・フライルー。
コチラも最終決戦仕様の機体ですが、相変わらず金だけは在るなティターンズ・・・
 
■EX
電撃ホビーで武装神姫の漫画が連載開始。
犬猫準拠のぷに仕様になっているので、直前に載っているスパロボ漫画との硬軟の妙を味わうがGOOD(ぇー
無論主役も犬猫だがな!