エイプリルって言うと

rasentaitei2007-04-01

真っ先に「タートルズ」の女記者を思い出すヨ。
 
閑話休題
 
3/31の放送にて、メビウス妖奇士(あやかしあやし)が最終回でした。
メビウスは映画版を見たかどうかで燃え具合が違ってくるかも知れませんが(映画単体でもかなり燃えるケド)、四天王編&ラスト3部作はガチで良かった!
メビウス/ミライと同時に、人類サイドがガッチリ根性入れて戦って勝つのがナイス。
歴代でも、これだけ隊員の名前と顔を覚えた作品は無いw
(最終回のアレがラビアンローズに見えたのはナイショ)
 
妖奇士はてっきり1年モノかと思っていたので(それぐらいキャラが作り込んであった気が)、やや物足りない・・というかそれぞれの個人エピソードをもう少しやって欲しかったトコロ。(実際、OVAが有りますが)
その分、ラスト3回は濃密な感じでした(特に最終回)。
バトル物でお約束の「THE☆最終回・皆で連続攻撃」がこの作品で見れるとは・・・。まあ、OPだとやってますがw
小笠原さんの吹っ切れ具合が最高。
若本・・もとい鳥居様との共闘も燃えw
自分の漢神(あやがみ)を見て、ちょっとイイ表情(脳内補正入ってます)になった辺りも好きですよ。
ラストでどうやってアトルを説得するのかと思ったんですが、一連の流れを見て「ちょっとヘタレなドモン・カッシュ・・・(でもいい感じ)」とか思った俺(ぇー
 
で、新番組1発目のグレンラガン
「紅蓮」は解るんですが、ラガンは「羅顔」なのかしら。(裸顔・・ってのは無いでしょうが)
コナミからグレンラガン(合体後)のソフビ人形が出るので、購入リストに入れておかねば。
中身は「流石ガイナ」というトコロ。よく動く+かなり熱いw
なんせ第一話の決め技「ドリル×3」ですぜ。アレ、リボルテックになんねえかな・・・
個人的にはパイロットの精神状態を如実に反映するラガン(分離状態の"顔ロボ〟)の顔が素敵。
それと、ヒロインが無駄にEROい仕様なのがこの枠のお約束なのかw
 
本日の一枚
ビームライフルが似合わない・・」
詳しくは・・来週!