ボルフォッグVSガオガイガー

いえ、小西さんと檜山さんの共演っつうとコレが思い浮かんだので。
(大分印象が違う気がしますがw)
 
というわけでグレンラガンが熱い。熱過ぎる!
過去、幾多のスーパーロボットが「合体」の機能を持ち、時には其処に熱いドラマが生まれてきたワケですが、こんな合体は初めてだw
 
余談になりますが「合体シーンに於いて合体シークエンス中の頭部を両手で掴み、そのままヘッドオンするロボ」が有ったと思うんですが、一体何処のロボだったか思い出せずにモヤモヤしてますw
(構図的にはゴッドライジンオーのメット装着っぽかった筈なのですが、自身の頭を掴んでドッキングしてたのよね・・)
 
えー、コレ書きながら調べてたら自己解決しましたw

コレでした。(ぉぃ
合体じゃなくて変形シーンでした。しかし、バンクの多い番組でねぇ・・・(以下略)
脳内で色々と混ざってたようでw
今をときめく杉田智和氏が中の人だったりします。
(ちなみにOPの作画がとても男前。こんなに美形なロボはそうそう居ないですよw)