首・・・


「相変わらず神姫弄ってますね」
ブッシュマンの改造が手詰まりになりかけたので毛色の違うモノを弄ってたんだが・・」
「で、ゼロカスタムですか。でも、形状に関しては殆ど終わってませんでしたか?」
「うむ。ただ、頭がねぇ・・」
「頭部候補が決まらないのですか」
「当初は天使型の頭部をベースにしてみようかと思っていたんだけど、それだとどうもバランスがイマイチでね。実際、表情を除けばHGIFハルヒの頭部が大きさとしては最適なのよね」
「ええと・・・<記号的要素というか条件的なトコロは"目線は正面""出来るだけ無表情""髪はハルヒぐらいまで。長門ぐらいがベスト">・・・って中々難しいですね」
「多分、600円ぐらいの箱入りトレーディングフィギュア辺りをチェックすれば良いのが有りそうかと」
「で、首だけ使うんですね・・・」
「あ、ユージンのSRDXも調査対象になるか」
「オフィシャルでラインナップを調べましたが、ARIAのアリス・キャロルぐらいしか転用できそうな面子が居ませんよ(しかも髪長いですし)」
「やはり、アキバでショップ巡り確定か」
「あ、そういえば種デスの<原型師が香川雅彦氏っぽい感じで、台座から声の出る棒立ちフィギュア>のカガリは良さそうでしたが」
「アレ、塗り肌なのよね。でも、それ以外は中々ヨカッタのでアレを基準サイズにして探すか・・・」
 
つうわけで首無しのまま保留。
BB戦士の武者ゼロカスタムはサイズが合いませんでしたw(一応買ってきた)
思ったより頭部が小さくなりそうなので、1/100の旧キットを実家から掘り出してこようかしら・・(いや、普通に買った方が安いかw)