相変わらず未プレイ



本日の一枚
「クレスト CR-C90U3 デュアルフェイスVer.」
ARMORED CORE NEXUSにて、ランキングの頂点に君臨するレイヴン「ジノーヴィー」が操る中量級機体・・・なんですがゲームの方を全くやっていないのでどんな活躍(というか敵か)をするのかは知りませんw
純粋に「模型として惹かれた」ために購入です。
 
部品の分割具合はいつも通り。
所々「何でココ分割してんだよ!」という箇所が有りますが、人間の腕に例えると「素肌」「シャツ」「ジャケット」「カフス」の内、ジャケットとカフスが同じ色指定になっているようなモノなので部分的に一見すると無意味な部品割が有ったりしますw
(カラバリ前提の分割な為)
バンダイならココは3パーツぐらいで収めてくるよな・・・」という部分も執拗な分割で倍の部品数に割っていたりw
その甲斐有ってか、全身に込められた情報量は鼻血モノ。
ひたすら薄刃ニッパーとデザインナイフでゲート処理に勤しむだけでOK。
流し込み接着剤は必須ですが。
今回もお手軽モードなので、各部の凹センサーと眼の周りをちょっと塗るだけ。
後はスモーク+クリア+シルバーの混色で「クリアガンメタル」のような色をでっちあげ、全身をうっすらコート。
更にその色にクリアオレンジを足して「焼け色」にし、武器を中心に適当に吹き付けるとちょっとCGっぽいですw
特に設定を追うつもりも無いので、両肩のラインマーキングは入れずに。
 
ちなみに。
このキットの股間部分ですが、バンダイのアクションベースに付属するU字型ジョイントの最大幅のモノががジャストフィットしますw
素晴らしい安定性なのでお試しあれ。

追記
全く何の関係も無いのですが、今晩(4/21深夜)のフジテレビは必視聴。
新番組でなおかつ1発限りの特番という「特撮版スカルマン」放映です。(来週以降はアニメ版)