そういや初めて

半年振りにピンキー弄り始めました。
今回は・・割と難産かもしれねぇデス。
個人的傾向なんですが「元デザインがピンキー規格より低頭身のキャラ」ってのは難しいのですよ。(ピンキーは4頭身)
今回のネタは3頭身。というか(推定で)幼稚園児ですしね。
作戦名は「桃色雛」で。
服の方はラインがシンプルなのでそれほど苦労は無いと思うのですが、問題は髪型。
変形ツインテール・・というかくーふぇ@ネギまみたいな感じのシルエットなのですが、其処に更にお団子とリボンが付くという豪華仕様。
団子はP004の物を流用しますが、他は全部パテかしら。
というかそもそもの問題として「どの顔を使うか」で悩んでます。
(相変わらずカタログ代わりに重宝してる一覧まとめ http://pinky-st.skr.jp/what.html
今の所、色と形状の兼ね合いでEVAピンキーの綾波さんが筆頭候補。