探索中

相も変わらず神姫脳です(挨拶
(新機能、と入力して↑に変換された辺りでパソコンも大分毒されている気がしますが)
 
セツナとリップ用の追加装備製作もまだなのですが、思い付きだけで我が家の神姫強化計画今期第3弾。
小桜用の重機動装甲の開発案が脳内に浮かんでしまったのよね・・・
(注:小桜=ウチの猫子。ノーマル装備で頭部バイザーのみ改修済)
http://f.hatena.ne.jp/rasentaitei/20060928154915
開発コードは「獅子王鎧(シシオウガイ)」。イントネーションは森鴎外と同じで、続けて読む事推奨。決してシシオウ/ガイで区切らないようにw
(既に出オチ気味ですが・・・)
そもそもの発端は、星乃だーつ先生の夏コミ発行コピー誌に掲載されていた猫子用外装の四肢バランスに見入ってしまったのが始まり。
http://darts.cool.ne.jp/
そちらの外装は新幹線に変形可能な仕様だったのですが、流石に外装に可変機構を組み込むスクラッチは困難なのでちょいと思案。
、「猫子→ドリる(動詞)→ゴツい外装がいいな→勇者王→猫科繋がりで丁度良いじゃねえか!→桧山ヴォイス燃え→螺旋力発動承認→ちゃっちゃとプラモ探すZE☆→途中で結論出てる罠」という思考の元にネタ決定。
実は、某掲示板で同じ構成をちらっと見かけたのですが、バランス取り自体は自分の趣味からはやや外れていたので自作しようかと。
 
で、肝心の材料はアオシマの1/144素ガガガで・・・というか他に選択肢が無いんですけどね。
アレを切り刻んで外骨格に仕立て上げる算段なのですが、流石に店頭在庫も見当たらなかったり。(秋葉原まで行けば買えそうな気もするのですが)
最終的には通販かヤフオクかねぇ・・・
何の因果か、今月末にスターガガガ&ゴルディがそれぞれ再販されるのでそれを店頭で買うべきなのかしら。
スターパーツもガトリングドライバーも要らないんですけどねぇ・・・
弾丸X仕様でも同じっちゃあ同じなんですが、不必要に高いし。(本音としてはラストバージョンが最良なんですが、生産数控え目なので無意味にレア化してたり。)