もう一度「はじめまして」

つうわけで新エヴァ「序」観て来ました。
月曜日の1回目。夜勤明けでそのまま電車に飛び乗り直行。
意外と人が居てビックリしたさw
(劇場が不必要に広く、ちょっとした成人式とか出来そうな感じでしたので座るのは余裕でしたが。)
取り合えずパンフレットが完売だったので買えなかったヨ・・・
 
中身に関しては「取り合えず行け。少なくとも旧版に一通り付き合った奴は必見。」と言う所で。
 
あくまでも今回は「序」なので、シナリオに関して「何ぃいいい!?」というのはそんなに無かったりするのですが(流れとしてはサキエル戦からヤシマ作戦まで。)細かく見ていくと色々と楽しみな事が。
旧作当時では技術的に越えられなかった部分もバリバリと描き変わってますんで、単純に映像のバージョンアップ具合に驚くだけでも元は取れそうですよ。
 
冒頭5分、ラスト5分、ED後の次回予告。
この辺りに色々とヒントがw
後、綾波のエロス度が心なしか向上しているのは仕様ですか?
 
次回は「破」。
何を破り、何を破壊するのか・・・(いや、結構しっかり予告されてるんですがw)
 
本日の一枚
「公開記念でちと反則の販促」

某所にUPされていた「新版初号機比較図」。
それぞれの詳細は適当に検索推奨。
個人的捕獲予定はリボミニとムービーリアライゼーションかねぇ。
プラモ系は確かにギミック再現が嬉しいのだが「中に人が入ってない」のよね。(肉感的に)
そういう意味では、リボミニにハイコンプロの小道具を流用して遊ぶのが一番良いのだがw
  
本日のエンディング