ヘイズルに

幾ら貢いだか考えたくもありませんがw
 
んなわけで今更だけど「2006年はこんな物弄った」で。
 
最初はムゲンバインやってましたねー。
アルファベットを一応コンプ(カラバリは除外)したのと、エンジンシリーズが微妙だったので暫く休んでたのですが2007年規格はオモシロそうなのでちょっと買ってみようかと。
トランスフォーマーは"神"が発売されてホクホク。マスターピース系はデカ過ぎてどうも手に余るので・・
個人的にはバイナルテックがベストです。キスぷれはドラマCDを半分しか(コンボイ&ロディマス)聴いていないのでオチが気になります(オートルーパー買えば良いのですがw)
春先はアレです、アレ。"ヒビキさん"作ってましたw
人生初のフルスクラッチ。何故か名古屋のイベント会場入場待ち列で頭部を削っていたのが良い思い出です。
複製改造とかも初。
初夏はミクロマン。色々買ってますねー。
その次がリボルテック。多分、2006年の顔の一つです。
HGUCのヅダもこの辺り。スプリッター迷彩の敷居が高いかもしれませんが、思ったよりも簡単なのでエアブラシ持ってる人は是非。
夏・ガンプラの夏。
MG・F-91に狂喜し、烈火大鋼と格闘した夏ですw
そして、昨年後半の当雑記の目玉。ほともぐ関係造形の発端もこの頃。
005以降は順次な!(NEXT:金髪ツインテール幼女"SABAMU"&鬼巫女"BUTIMARU"&詳細不明"HIKODITAN"・・・&T-NOINU?)
秋からは武装神姫
実は未だに全部揃ってません・・・犬買ってこねば・・(でも電撃のアレは発注)
そして、やはり人生初の"動物の顔"造形・・つうか山羊造形。
ミクロ仕様はあいや暫く。赤鬼もセットで行きますんで。
 
本日の一枚
「ヘイズル」
敢えて言うなら「HGUC版彩色風」でしょうか。
ヘイズル改、アドバンスドヘイズル、ヘイズル2号機の3個イチですが、基本的にニッパーだけで(頬だけ塗装)作れます。
(2号をクウェルに置き換えても多分OK。というかクウェル付属の左手首が欲しいので・・)