がんばれリボコン(ぇー

つうわけで本日の一枚
リボルテックコンボイ
キャラに関しては、実のトコロ初代と2010を殆ど視聴していないので色々と書籍関係に頼ってます・・
ザ・ムービーはたっぷり見ましたがw
 
で、肝心のブツですが意外と小さい。
と言うか、山口氏の造形なので写真に撮ると現物より大きく見えるんですよねw
この辺はバンダイのハイコンプロみたいな感覚でしょうか。
全身の塗装がメタル風味なのも相まって、PVC完成品っぽさが薄くていい感じ。
根本的に全身の部品が「只の箱」デザインなので、お約束のアレンジ大会。
なんか物凄く格闘戦に特化したようなw
構造は割と素直に見えますが、頭部と股関節の軸設定がやや捻ってある感じ。
 
んで、問題の(と言う程でも無いんですが)肘。
6ミリのリボ球が使用されていますが、どうしても軸がハミ出るので弄ります。
と言ってもリボ球の軸を切り詰めるだけですがw
ついでに色も赤に。
今回は新ゲッター2の足首から6ミリ球を強奪しました。(こんな事もあろうかと投売りを確保しておいた馬鹿)
ただ、折角のラチェット機構が失われるので微妙ですが・・・
ちなみにコンボイとマグナスのリボ球は光の巨人のアップデートに使用(肘&手首)。EVA系の強化に便利かしらー。
コンボイガンの握り手が別パーツなのは、メガ様の為だったらいいなぁ・・
あ、マグナスの方も肘&膝を白球に換装してます。