おーごんせんし

ごーるどらいた・・・違う。
冒険が始ま・・・コレも違う。
ユニバァアアアアア・・・・更に違う。
明鏡止水のここ・・・根本的に違う。
 
つうわけでSEED的百式、もとい「暁」の1/100プラモ化だそうで。
発表された内容は"準マスターグレード"と言ってもいい位手間の掛かった仕様。
大鷲&不知火付きで6300円だが、MGフリーダムの鍍金版を思い出すと十分安価に収まったかとw
1/144でもそうだったが、プロポーションはMGストライクを下敷きにしてるのでかなり良好になりそうな感じ。(ストライカー接続部もMG版準拠)
MGストフリの真似して、ガンプラベースからピアノ線生やしてドラグーン保持させるべきかな。
 
同時にMGストライクノワールも発表。
ストフリより余程体張ったアクションを披露していた機体なので、可動関係にかなり期待。(完全新規フレームっぽいです)
半年ぐらいして「ストライクE(トリコロール)+IWSP」とか出さない事を祈りますがw
(E+ソード&ランチャーだったら考えてしまいそうですけど)
 
で、何故か3月はゲルググ祭。全部流用ベースなんですが「HGUC量産型ゲルググ/ゲルググキャノン」「ハイコンプロ量産型ゲルググ(イグルー版)」「ハイコンプロゲルググ(カスペン機)」の3種。
カスペン大佐って誰?って人はイグルーのHP見てくださいw
高機動型のバックパック新造だけで400円増しになるのでしょうか、それとも何かオプションが付くのか?
シェーディング塗装とか増えるのは勘弁な!