そこはかとなく

砲はゾイド

昨日の駄文で「ゲー○ーズに買い物に行った」と書きましたが、模型用塗料を買いにヨドバシカ○ラにも行っていたり。
で、あんまりにもあんまりだったので。
何が?
ええ、PS3が。
 
出掛けるちょっと前にネット上の記事で「仙台のヨドが開店初売りでPS3を三千台仕入れてデストロイ在庫」という類の情報を見ていたのですが、町田店も中々でした・・
まず入り口に160×50くらいのサイズ(パッと見の感覚ですんであまりアテにはなりませんが)で立て看板。
店内ではB4くらいのポスターがエスカレーター、エレベーター等の「人が必ず通過する点」は当たり前で、階段の壁には1メートル置きにペタペタと。
終いには店員さんの持ってるファイル(値札やポップを収納管理する感じのブツ)の表面にすら・・・(B5サイズのが2枚。)
当然、装飾の類はゼロ。極太のゴシックで文字だけを簡素に綴った物でした。
これら全てのポスターから「PS3発売中!!」という鬼気迫る"何か"が溢れていましたヨ。
WiiとDSライトは売り切れてましたが。
 
取り合えずバーチャロンの続編が出たらPS3の購入を検討したいんですが・・・
 
本日の一枚
「はいまっくすしんき」
で、まあコレを塗る為の塗料を買いに行ったんですがw
神姫EXシリーズの3号用プラスパーツになる予定。(マスキングテープで羽と武器くっつけただけですが。)
 
塗料コーナーとミリタリーモデルコーナーを何往復かして「戦車っぽい色」を模索したトコロ、ガイアノーツの特色セットに「ドイツ戦車3色迷彩セット」なる冗談のようなジャストフィット製品が。
基本的にガンプラしか作ったことの無い男なので、こういうセットは有難いです。
基本的に「遠目から見たらなんとなく誤認されるくらいのクオリティ」な方向でw
あ、手首は余ってたヒュッケバインボクサーから流用です(どうせMk−Ⅲ単体にはしないし)
足首は現在、ヘイズルの物を移植中です。あ、タイヤ作らなきゃ・・