剃るか?

重そうな・・

頭の話である。
 
06冬コミにて友人M氏(♂)がコスプレデビューを果たしたのだが、その際に「次は一緒にやらない?」と誘われたのだ。(題材は何でも可)
 
無謀にも程が有ろう。
ちなみに自分の客観的ビジュアルは「ボウズ頭で身長184cmに引き伸ばした斑目(げんしけん)」辺りであろうか。
もしくは威厳と髭がゼロの碇ゲンドウみたいな感じかもしれない。(体型は冬月だが)
取り合えず悪人顔ではある。
M氏「んーと、やっぱり好きなネタ(作品)から選ぶのが良いよね。」
俺「まあ、そうだが(汗)。衣装が高価になりそうなのはあまり・・」
M氏「で、わかりやすい奴か。」
俺「うむ、適当に笑って貰えるようなモノなら気が楽・・・ってマジでやるのか!?」
M氏「うん(満面の笑み)。コスパ辺りで気楽に買えそうな奴かなー。」
俺「だが、このビジュアル(上記参照)で真っ当なヒーローキャラなどを選択した場合、九分九厘ヤクザ化するぞ?」
M氏「(8割黙殺しつつ)ブリーチの死神辺りなんかは楽だよ。」
俺「そりゃあ、俺は狛村隊長好きですが・・アレを演るならゴツいプロレスラーみたいな体格が欲しいぞ。」
M氏「割と拘るねぇ・・・」
俺「流石に、相応の予算と手間が掛かるのはお前さん見てればわかるしな。同様の理由で1、3、5、6、9、10、13の隊長は不可。」
M氏「男性隊長殆どアウトじゃねえか!(狛村隊長が7。2、4の隊長は女性)ええと、残ってるのは・・・・京楽と涅だけだが?」
俺「どっちもさっき(冬コミ会場)でハイエンドな前例が居たので却下(どちらもスゲェ再現度でしたw)。」
M氏「隊長は全滅したので、次。副隊長だと・・・更に絶望的だな。(副隊長は女性率がかなり高い)」
俺「射場さん(7隊副)ぐらいか。」
M氏「いっそ3席以下で探すか?コスパの衣装も一護基準だから一般隊員用でもあるし。」
俺「で、解り易い奴っつうと・・あ。」
M氏「候補居た?」
俺「確実に(キャラが)誰だか理解して貰えそうではあるんだが、かなりのリスクが。」
M氏「りすく?」
俺「11番の3席なハゲ。」
M氏「一角か・・・」
 
さて、どうしたもんかねぇw
 
本日の一枚
「時系列無視で」
強化型クゥエル風味。