うわ。

rasentaitei2004-11-26

今気が付いたが、いつの間にかスタートから一ヶ月+一週間も経過しているこの日記。
意外と律儀に書いてるぞ、自分。
 
本日は・・・特になんも無いなぁ。新聞の一面を飾るようなネタも無いしねー。
といいつつ突貫ガンプラ作ってますがね。
明日、知人に螺旋流ガンプラ術の伝授(んな偉そうに書くな)のための教材として、一体ネタに使おうと画策している次第。
っかし、PGストライクの直後だと、無茶苦茶楽に感じるな・・・。
まあ、構造の簡単なガンダム五号機(赤ガトリング)だからか。フトモモとか5パーツだよ!
流れ的には「組みやすいガンプラのトライアル」的要素の大きいキットだと感じる仕様。
ゲート跡の見えなくなるような構造や、簡易二重構造など、SEEDの1/100キットの直系に位置するカンジ、というかSEEDで初めてプラモ組んだ初心者に対するセカンドステップか。
それでいて、MGのルールに適合する、良作キット。ホビージャパンの連載企画でもやっていたが、確かに改造の素体にピッタリ。
写真は明後日。
 
本日の一枚
こんだけガンプラ話の直後にアムドライバー
アムドライバー」より「ネオボードバイザー"リンドヴルム・タイプS"ブリガンディモード」長過ぎ。
通称「ソードダンサー」とも。略称「剣舞
長い、デカイ、出番が怪しい、と評判の主人公最終機体。ネオクロスバイザーと同時発売ってのが超強気なコナミですが、本当に大丈夫なのか?
12/9も買い物だぜー