釣果・・?

rasentaitei2004-11-21

微妙であるかな・・?
ワールド・キャラクター・コンベンションに行って来たぜー。
いや、いい買い物をしたという自信は有るのだが。
本日のGETその①
パワードメタルスコンボイ、バルディガス、オプティマスプライマ(英語)・・・のパチモン。
1500,1500,1000円。
ああっ、久々に大陸風味!(笑
コンボイとオプチ(以下略)は身長が1/144のガンプラみたいに。
成型色はかろうじてオリジンを踏まえてるのですが、あくまでも韻を踏む程度。
バンダイの戦隊食玩以下に。
素材の品質もヤバイくらいに脆く、開封前に破損。
すり合わせも何も無いので間接はガッチリかユルユルの二択。
そして、最大の問題はコンボイバックパックと武器はオプチのパッケに入っているということ。
このバックパックコンボイのロボ頭が収納されているので、迂闊に買うとクビ無しメカゴリラで遊ぶ羽目に。(誰も買わねぇか・・・)
その他、ヤバイ箇所は尽きない仕様です。
バルディガスは・・・まあ悪くないんですよね。
迷彩パターンを律儀に再現したまま2/3ぐらいの大きさに。
元が単純なのでアラも目立たず、関節も重要な箇所は幸いにもいい感じなので合体させとく分には問題無し。
 
その②
SDガンダムアーカイブアメリカ版「ゴッドVSマスター」金メッキセット。
なんと500円。掘り出し物である。(まだ未開封なんだが・・・)
 
TFBWメタルス、メタルス2ジャガー(仮称)
3800円。ボッタクリなのだが、他の掘り出し物と相殺として無理矢理納得。
本名は「トリプルダカス・エージェント」とかなんとかいうんですが、、実際メタルス2チータスのブラックVerでしかないのでジャガーに決定。逮捕だにゃ〜(森川氏の声で)
 

ムゲンバイン、ビクトリーレオン。
3000円ポッキリで。ってヨドバシで買えば2800円だよ、俺・・・。あ、でも税込みで考えると6円+ポイントぐらいか。それほど痛くはないかな。
しっかし、スターセイバーと合体しそうな名前だこと。

イベント自体はとても好感触だったので次回も行きたい感じ。
なんか、会場限定の商品が有ったらしいのですが、それの購入列と普通入場列を分離してくれてたので物凄い楽に入れました。(っても二時間並んだが、全然少ない方だし、なにより開幕ダッシュが抑制出来るので、C3やワンフェスも見習って欲しいトコロ。)
 
無論、コミティアも行きましたぜ。
正直、イベントとしては「コミケからエロとパロをなくした物」なので、カオスは一切無し。
同人イベントって「変な連帯感/嗜好の共有」が有ってこそ(良くも悪くも)活気が有ると痛感。
心の汚れたヲタクにはあまり合わないかもしれない。
ある意味永久の「学漫」といえるかもしれない空間。
取り合えず友人の本&津島直人先生の同人誌をGETしたので満足。
本当の意味での「同人誌」を垣間見た気がするなー。
 
本日の一枚
PGストライク・・・の足。
ここまで組んで、やっぱり二色が気に入らないので塗ります。
っても純白パーツに「Gホワイト2」をスプレー吹きするだけ。これで、デンドロ色に。
肩、手の甲、サイドスカートのフタ、膝下、足首アーマーぐらいか。
あと、アンテナの先端は断ち落とし決定。