突貫!

rasentaitei2004-12-15

赤い
速い
額にブレード状のツノ
 
別にシャア専用MSでは無い。
スパロボの赤いカブトムシ、アルトアイゼンである。強化型はアルトアイゼン・リーゼ
ちなみに俺の知ってる唯一のドイツ語。
※「アルト/アイゼン/リーゼ」=「古い/鉄/巨人」
 
コイツのプラモが明日発売なのである。(公式発表だとね)
なんか一年ぐらい待った気がしますが、その甲斐有っていい具合になっていそうなので楽しみー。
っかし、第二弾(実際は3番だが)のビルトビルガーと同時発表だったので本当に待ったよー。
で、まあ後続の情報が一切聞こえてこないのが、ちと謎ではありますが・・・
電撃の完成品に8000も貢ぎたくないし、手軽にいじれるのが強みですわな、まあ。
なんか夏ごろにアレなプライズも有りましたが、アキバの某ショップで280円だったのはナイショだ!(無論買わなかったが)

 
本日の一枚
MSインアクション・トライストライクガンダム
BB戦士では、このパターンで売っていてちょっと感激。
ゲームなんかで隠し機体とかで出て欲しかったりする機体。
種ゲー的には「近接/ソード」「近接コンボ/ソード三連+蹴り飛ばし」「近接必殺/ソード3連→零距離ランチャー」
「遠距離/ランチャー弱」「遠距離必殺/ランチャー強」「近接射撃/肩ポッド(ガトリング→グレネード)」
とかで活躍して欲しかったりー。
本編ラストとかで、フラガ兄貴が無理矢理コレで出撃したりしないかなーとか思ってたんですが。
Gジェネで出ないかなー
いや、その前にPGの武装をさっさと・・・