昨日の

時間軸としては既に一昨日の話なんですが。(日曜に書いてます)
注:5/7・追記&修正
 
多分、考え得る中でも最悪に近いタイミングでの開催となったローゼンメイデンオンリーイベント「まきますかまきませんか5」をうろついてまいりました。
今回は地味に職務が忙しかった為、造形関係の仕込みは無しw
(友人にEz8押し付けましたが。)
 
戦果としては、オンリーイベントの醍醐味としてコピー本を大量に確保して参りました。(後日にショップで確保可能と踏んだ物は後回し。結局買うのですがw)
ちなみに、9割方「殆ど死んでいる」様のリンクから辿ったサークル様で御座居ます。
で、今回の「ツボに入った本」なのですが
・「Sanz&Lowtetts」様のオフセット&コピー誌4冊
で御座い。
今回のイベントの為に結成されたと思しき謎のサークル・・・ですよね?
 
イベント公式HPからのリンクを見れば判りますが、タッグの1人目は「ひとりアンソロジィ」のSanz様。
じゃあ、Lowtettsという御方がもう一人なのか。どんな漫画描く人なのかね?・・と思っていたのですが、カタログのサークルカットをチェックして噴きました。
(今回、マジで時間が無くカタログは現地調達だったので当日まで知らなかった)
御両名の合同オフセだと「老鉄」と名乗られておられますが「極○レジス○ンス」のサークル名で御馴染みの「あの人」でしたw
(「殆ど死んでいる」様の既刊「金糸雀ン・バックブリーカー」で匿名希望になっていたあの御方です。)
会場一番、即座に確保しましたとも。
内容は・・・「何この俺的超絶ゴールドメンバー本!」という感じで。50P超えの豪華本です。
 
コピー誌×4は老鉄様の個人誌・・というか素で奥付の表記は通常時の「○上レジ○タンス」なんですが・・・半分は普通(?)にローゼン本です。(桜田家常駐の面子+銀ちゃんで展開する、素敵4コマですぜ)
で、問題は残りの2作w
「水銀さん&水銀さん2」
上で名前が出ました「金糸雀ン・バックブリーカー」に寄稿されたあの漫画の続編(と言って良いのか)で御座い。
寄稿時には真紅、ヒナ苺、水銀灯の3名のみ出演の短編でしたが(誤字に非ず)、今回は22P×2冊のガチ仕様。
ドールズ7人総出演の一大巨編(反論不可)となっております。
つうか下戸だけどこの店行くよ!どこかしら、コレ!
 
あと、彦二様がいつも通りで安心した(ちょ・・・
3段ぶち抜きを駆使して真紅が大活躍ですよ!マジですって、信じてくれ!
(数えた結果、カナより真紅の方が登場コマ数が多いという奇跡が発覚。裏表紙までカウントするとカナの方が多いのですがw)
 

 
会場で「ソウルテイカー」のOPが流れたのは、やはり真紅繋がりですか?
 
修正。
お気づきの方も多いと思いますが、思いっきり勘違いしてました。
確かに金糸雀ン・バックブリーカーにてひ・・・もとい匿名希望様のゲスト原稿が掲載されておりますが、此方は4コマで御座いました。
今回の「水銀さん」は「金糸雀ン・バックブリーカー掲載の4コマ」の続編ではありません。マジ反省。
(前述の4コマコピー誌二冊がこのゲスト原稿の直接的続編になるかと)
 
これを踏まえまして改めてチェックしました所、正解が判明致しました。
・タイトル/紅の女(ひと)よ 発行元/ウモ屋 執筆/俺と海 様 発行日/06.06.18
でした!
(内容的には直接的な続編ではなく、週間ジャンプの読みきり/好評により細部修正して連載。みたいな感じですが。)
誤情報垂れ流して申し訳御座いません。