「ξガンダム」・・・読める人居るかなぁ。

rasentaitei2005-05-20

930−770=160。
 
割と安心。というか昨日までが何かの間違いだと思うのでこうあるべきかと。
あ、企画はマジですんでー。
(それでも十分多いのだが・・・)
というわけで本日の駄文。ガンダムネタだけどねー。
上のはクスィーと読むんですが、まあマイナーなガンダムなワケです。
出典は「閃光のハサウェイ」(著:富野監督)という小説で、「ν」の次だから「ξ」。
逆襲のシャア」の12年後の話に出てくる主人公ガンダムです。強いんですよーw(Gジェネだと、鬼神の如き性能)
一応、人型のままガンガン飛行する初のMS。(平成連中は気軽に飛ぶがな)ミノスフキークラフトで物理法則もなんのその。基本武装は銃、剣、盾の三種の神器にバルカン、とガンダムのお約束・・・と「ファンネルミサイル」という外道兵器。実弾扱いなのでビームシールド以外では防ぎようが無く、ファンネルの要素も有るので撃墜もされないという悪魔の武器。
Gジェネでは機体自体の回避性能が究極クラスなので、それがそのままミサイル自体の回避性能に反映される都合上まず撃墜されず、実質の命中率は限りなく100%。しかも威力も洒落に為らなかったり)
ちなみに、小学生の私は「夏休みの読書感想文」にコレをセレクトしたのだが、主人公がラストで○○されるとはねぇ・・・
グダグダ書きましたが、単に「カトキFIX・ξガンダム」が出るので微妙に宣伝しているだけだったり。(初マスプロ立体化♪)
誰だ「天鎧王でいいやー」とか言ってるマニアはw
 
本日の一枚
「RX-178っぽいもの」
なんか二ヶ月くらい前からいじりつつ放置してたのですが、世間的に今「Z」が旬らしいので撮影。
いや、私「Z」ってあんまり得意じゃなくてねぇ(ぉぃ
なんか、のっぺりしてるリックディアスとかが・・・なんか、ね。
でも、この機体は愛着が有るのでチクチク弄っていたのだが、マスターグレードの中でも比較的初期にリリースされたキットなのでどうしても構造的に詰めが甘い部分が有るのも事実。(いや、ストライクとかと比較しちゃ可哀相だが。)
その辺を中心に地味な工作ー。ちなみにバンダイエッジは放置。この機体のデザインラインなら有っても良いと思うしー。
あ、シールドラッチだけ新造かな。