あやまれ!お客さんにあやまれ!

rasentaitei2005-05-15

本日、ぷにケットに参加し、コピ本売ってました。
ええ、間に合いましたとも・・・・印刷までは。
朝7:30にコンビニで「コレを500円玉に両替してくれ」と万札を渡して店員に頼んだ時の素敵な表情がイイ感じでしたよw
で、まあ製造コストが一部240円で、A6の版型のフルカラーコピー誌を量産してました。会場で。
コピー紙24枚の厚みって、100円ショップのホッチキスでは貫通がスゲエ大変でした。
ええ、一晩で24ページのレイアウト&編集は中々ハードでした・・・
「そんなの画像編集かなんかのソフトでやれば一発じゃーん」とかは言わないで♪
そんな便利なソフト、無いんですもの・・・
プリンターまでは有るので、「ワードパッド」で作った文字部分(※オフィス2000とかも無いぞ!)と、プリンターに付属の印刷ソフトで各素材を紙に出力。
それを「物理的に切り貼り」してマスターを作り、コンビニで量産したのです。
構造が余りにピーキー過ぎて、私以外の面子では製本不能でしたがw
おかげで、イベント開始から終了間際までの歩行距離6メートル。一箇所だけ買い物をして、延々座ってました(実話)
一般参加で「少佐」氏にお買い物を事前に頼んでおいたのが唯一の救いでしたが。
それと、何の事前連絡も無く、たまたま参加していたT氏が延々と製本を手伝ってくれたのも超絶な幸運でした。有難う2人とも。
というか、「少佐」氏とサークル主催のms氏、ワタクシ、諸々の精算を完全に忘れて帰ってきましたので妙に予算が多いです。速攻で払いますんで宜しくー。
 
本日の一枚
今日売ったコピ本の表紙(再現)
だって、完成データが無いんですもの・・・
というわけでペインタで捏造w