ちょい続き。

rasentaitei2005-05-17

昨日の続編でぷにケ話を。
私の場合、睡眠が足りないまま友人に会うとアレな症状が発生する。
言語調整能力が壊れるのだ。
要するに壊れた蛇口の如く、口から思考が漏れるのである。
傍から見るとコレが「単にテンションの高い馬鹿」で済むのでまあ良いのだが、自分自身は思考が飛び気味なのでかなりヤバイ感じである。
幸い、卑猥な単語や暴力的発言はしないものの、あの会場以外で口走ったらかなり不味い表現が垂れ流しだった筈である・・・(各自で脳内補完推奨。あの場、ということを念頭にね・・・)
コピー誌の頒布結果は、思ったよりウケたのでOKとしておくー。(刷り過ぎたのは事実だが。)
尤も、脳が死んでいた&丼勘定のおかげで実際はかなりアレ気味な感も有るのだが。
 
本日の一枚。
水銀燈
会場にて展示していた際、お客様(成人女性)に「コレ、売り物ですか?」と爽やかに聞かれた。
その場は咄嗟に「売り物ではないんですよ」と答えたが、一体、幾らだったら御買い上げだったのだろうか?(下衆思考)
キャラ人気にあやかるつもりは無いが、心の何処かで「えー、幾らだったら買っちゃいます〜?」などと聞き返してみたかったのも事実。
というか、当日展示していたネタの中で一番受けていたのが彼女だったのだがw
 
本日のこっそり。
昨日、日記デザインをいじったオマケに「閲覧者計数機構」をくっつけてみたのだが、大体24時間で180回くらい。
設置のテストと過去日記の検索で自分が10回弱は計数されてる事と、顔見知りが閲覧しているであろう予想数を(多めに見積もって)差し引いても150回くらいは何らかの要因でこの日記が読まれているワケである。
50人が3回読んでいるのか、150人が1回読んでいるのか、1人が150回リロードしているのかは判らないが(それは無いだろうが)、マトモに考えても30人くらいは「私の知らない"読もうと思って此処を読んでいる人間"」が存在する可能性が高い。(偶然に此処を開いてしまった人の方が多い前提。)
コレは、正直言って驚愕の事実であった。昨日までの時点で、この日記は「想定閲覧対象数5人くらい」のキモチで書き殴っていたからである。
といっても、別に今日からの文面が変化するわけではないし、するつもりも無い。
単に、それだけである。
あくまで実験なので、この文面を晒した上で数の変化を見てみたくなっただけである(ぉぃ