そういや

元を辿るとラーナ少尉とかになるんですかね?
 
私の記憶が確かなら、椎名嬢にはキャストオフギミックは無かったかと。
「超音速のMS少女」に収録されたFAZZ少女ぐらいでしょうかw(アレは・・・)
 
注;今回も限り無くワケのわからない単語が並びますが、深く考えないで下さい。
 
少女+装甲の括りだと海外物のビキニ鎧から明貴氏のMS少女&銀嬢伝に流れレイアース辺りで一段落し、ヲタ世界はEVA色になって他の流れは一時停止。
その後、同人世界から島田フミカネ氏が現れてメカ娘系に流れているのかしら?
(氏のメカ+女の子ネタ1発目はバーチャロンらしい・・というか何故かその本が手元にw)
そんな流れの中でも「和風甲冑+女の子」ってのは珍しいかと。
やはり日本では「鎧=男」なので、モチーフとしては馴染まないのかもしれませんね。(あちらだとジャンヌ・ダルクが居ますので平気なのでしょうか?)
パっと思いついたのが「ヴァンパイアセイバーのビシャモン(女性化)」ぐらいですし。
日本刀所持系だと基本的に「サクラ大戦真宮寺さくら」みたいな和装ですしねぇw
 
本日の一枚
「せっちゃん Ver.d+a」
悪魔型ボディに大破した猫型ボディの四肢を移植し、アレな感じに改修された1号神姫。
両手足に天使型の装甲を接続。背部マウントには天使型の翼と脚部で構成された飛行用ユニットが追加されている。
神姫本体の関節保持力では天使型のレーザーキャノンを長時間装備させるのが不安なので悪魔型の大型アームで保持している。