もう一寸だけ続くぞい


 
実験も兼ねて大判写真貼ってみました。やっぱり横長だとハミ出すのね・・
つうわけで神姫関連ちまちまと。
 
昨日も書いたのですが、"紅緒"+黒素体を試してみましたところ、違和感が消えましたw
やはり鎧武者の太股と二の腕が肌色ってのがマズイようです。
今回は騎士と武者を同時に並べる都合で悪魔型の素体を借りたのですが、どちらかというと騎士型素体の方が太股が真っ黒なので素体としては相性度合いが高いかも。
というかコナミの直営通販で黒素体を購入した方が良いかw
折角の凝ったペイント素体が余りますが、頭も二個有るのでOK。
 
珍しくコメント欄で御質問を頂きました。
「HEY!其処の英霊ヘッドの正体を吐いて貰うぜ!YAA-HAA!(超訳)」
との事ですが、私の腕では"顔"が作れないので

SRDX ZOIDS リーゼ

SRDX ZOIDS リーゼ

コレを生贄に、
フェイト ステイナイト トリコレ!(BOX)

フェイト ステイナイト トリコレ!(BOX)

コチラのセイバーさんの頭部から「セイバーさんの記号」としてアホ毛、モミアゲ、後頭部メロンパン&リボンを移植しています。
一応パテ無し。瞬着とリペイントのみで拵えて有ります。
各商品については適当にグーグル辺りにでも尋ねて頂ければ玩具レビューサイトがどこかしら引っ掛かるかと。
リーゼは11月発売ですし、トリコレの方も12月上旬に再販されたので今なら入手し易いと思います。
コレやるとどちらも商品の8割以上がゴミになるんですけどね・・・
移植する"記号"もそのままではやや大きいので、縮小工作を施して有ります。
ガンプラの幅詰めと同じようなモンです。1/100の部品を1/144にする感じでw)
内臓するボールジョイントは本来の頭部から拝借するか、既存のジョイントパーツから削り出すかして下さいw(軸径が微妙なので。ちなみに私は後者。)
そのまま挿げ替えるなら「浅井セイバー」がフィットしたりするそうですが、いろんな意味で本末転倒なのでw
当方過去日記の12/2&4も御覧頂ければ何かの参考になるかもしれません。
金髪塗るのが面倒ですがw
 
それと
「心にYOROIが走りませんか?(超訳)」
との事ですが、走ります。マヂで。
フルアーマー化すると割とまんまですw
流石にキャラクターまでは判りませぬが、根幹はそれっぽいですし。
しかし、女の子型で和風鎧武者のクロス玩具なんて史上初じゃなかろうか・・・(一番近くても聖闘士のアレか、セイバーさんのハイエンドなドールですし。そもそも普通は着せ替え系は女玩ドールか。)