クビじゃあああ!

3連神姫コンボの3段目。
本日の一枚
「紅緒・改」
本日の生贄。
YAMATO製「大野さん・侍コス(げんしけん)」、ユージン製「SRDX・津崎青葉ジンキ)」(近場のゲーマーズで処分価格でした)
相変わらずファンが見たら瞬殺確定なレザーソーコンボが発動しております。
ネプチューンマンのマスク剥ぎみたいな・・・(以下省略)
 
閑話休題
 
まあ、必然ですしね(最悪
で、一昨日から引っ張ってましたがこの"改"は我が家の神姫で初の「笑顔」なんですよ。(猫は開口させたが、笑顔ではなく雄叫び用。)
元の津崎青葉が笑顔なので当然っちゃあ当然なのですが、神姫としては割と問題なんですよね。
常に優しく微笑んでいるワケですが、それが例えどんなに凶悪な武装を構えていても微笑んでいるワケでして。
"武装"神姫としてはどうしたもんかとw
下手すると只のシリアルキラーですからねぇ・・・
根本的に「可愛いモノ」に関するセンスが皆無なので、愛らしいポーズとか出来ないし!(我が家の黒天使は雄々しくレーザーキャノン構えてます)
 
というワケでブツについて。
仕様は同時発売のサイフォスとほぼ同じ。
鎧2種と武装類がパッケージされた品です。
此処からはやや批判的になりますが、いかんせん完成品としては塗装が足りません。
軽装状態ならそれほど気にならないのですが、重装鎧が殆ど無塗装なので今回の面子でイメージイラストから一番遠いです・・
その分、素体が妙に凝っているというか・・・鎧を装備すると見えなくなる部分に彩色コストがw
(だからこそ"笑顔"の頭部を用意したんですけどね)
鎧の造形は良いのでちょこちょこ塗るべきかしら。
 
軽装状態のデザインソースは「7人の侍」辺りの武士っぽいのですが、フルアーマー化するとどうにも違和感が。
多分、肌の露出具合だと思うのですが、一般的な鎧武者のイメージって「素肌ゼロ」だと思うのですよ。
その辺りの摺り合わせがやや不足気味に感じます。
有る意味、一番戦い(弄り)甲斐が在りますがw
素体を替えて、肌色部分を無くせばまた変わるかも。
 
個人的には5弾くらいで藤岡建機氏に「カブトムシ&クワガタムシ」辺りのネタで登板してほしいなーw