笑顔の君

つうわけで武装神姫三昧なワケですが、改めてそれぞれのシリーズを並べると「本当に同じ商品シリーズなのか?」と思うくらい別物ですw
第一弾の天使&悪魔は「コナミメカ娘シリーズのDX版」
第二弾の犬&猫は「可愛いデザインの獣っ娘」
第三弾の騎士&侍は「装着変身系のクロス玩具」
EXナンバーの兎は「素体の可動をフルに生かすアクションフィギュア」でサンタは「MS少女でシュラト(ぉぃ)」でしたw
各弾のデザインが殆ど統一されていないので弾を跨いでの装備の混成はややキツイのですが、その分単体で特定の個体を愛でる分には恐ろしく有能だったりします。
なんつうか、ドール系の「着せ替え」に近い感覚で各種装備を換装する感じでしょうか。
オフィシャルでもそういった楽しみ方を推奨しているので、見事に踊らされているワケですが。
(広告のアレは既に"あざとい"という領域ですけどね・・・)
ちなみに私は全く利用していないのですが、ネットワーク版では2007年から対戦ゲームも可能らしいのですがどう考えても各個体の戦闘能力に著しい開きが有るような気がw
 
本日の一枚
「アルトリア」
騎士型神姫・サイフォスの改造仕様で御座います。
デザインの段階でどう見ても「はらぺこ英霊」を連想させるのでさくっと挿げ替えてみましたw
取り合えず自分的には満足。
 
で、商品そのものについてですが、基本仕様は「装着変身仮面ライダーカブト」に近いコンセプト。
素体、軽装、重装の3段階で姿を変化させられ、尚且つアーマーの混成は自在。
武装も剣&鞘、手斧、槍(騎兵用のモノです)、ボウガンを同梱。重装用の腕鎧に盾型のパーツを付ける事も可能です。
肩鎧は内部にスライド機構が有り、部品を外側に逃がす事で可動への干渉を減らす工夫がされています。
塗装は「本当なら金色で塗りたかったんだけど、色々有ってこの色になりました」感が伝わってきますのでおとなしくガンダムマーカーで墨入れをするだけにw
まあ、重装鎧の頭部と肩ぐらいですが
(ぶっちゃけまして、キャラビジュアルをフル再現する為には全塗装が要ります)
 

次回は「紅緒」の予定・・