史上最大の作戦

つうわけでコミケ3日目の回顧録ですよー。
長いので前後編で。
 
30日、夜11時15分。
山手線日暮里駅に降り立つ。"少佐"氏の御宅で一晩泊めて貰い、31日のりんかい線始発に乗るという究極の愚策である。
31日は朝の4時に起床。
JR上野駅まで徒歩で歩き、東京駅経由で有明へ。
理論上はコレが"最速"なのだが、始発より速い朝の5時45分の時点で25列以上並んでいるのはどうかとw
 
朝10時、開場。
30日の夜にようやく揃った4体のほともぐPを携え、真っ先にもりそばん殿の卓を襲撃。
嫌がらせの為だけに作った「ほとんどあなもぐら。」のプレートとほともぐPを置かせて頂き、残りの確保予定サークルを速攻で周る。
 
ちなみにこの4体のほともぐPだが、「004-もりそばんP」が完成したのが30日の夜10時。
で、展示が31日の10〜14時。
この直後にそれぞれの"中の人"に押し付けたのだが、翌日の元旦には北海道、富山、福岡に飛び散る筈なので本当に最初で最後のセット展示であるw
(実は私も4体並んだ図を撮影していない為、最終完成形の写真が無かったりする)
 
それはさておき、昼過ぎからは友人が「コスプレ」をするとの事でその見物。
そして、冬コミケ閉幕。最後に元代表への黙祷を捧げて参りました。
 
終幕は更なる開幕と同義。
奇跡の後半は次回・・・っつうか22時間ぶっ通しで稼動していたりな!
写真は後半の時にー。