おーべるてゅーれ

ローゼンのTVSP(前編)観ました。
一応、具体的描写は回避しておきますが、ちょっとポイント。
現在パートは時間軸的にはトロイメントの中。
各面子の状況から考えて6話と7話の間になります。水銀燈の復活とみっちゃん撮影会の間ですねw
そんなワケなので全員健在。苺派も青派も薔薇水派も安心して観れますぜー!(雪華綺晶は前半は出番無し。)
金糸雀については7話以前なので、まあ多分ご想像の通りですw
で、もう一つの時間軸。メインである過去パートは蒼石星が語る形でスタート。
100年ぐらい前のロンドンっぽい都市が舞台かと。
(往来を行き来するのが馬車である事ぐらいしか判らないので・・英国史に詳しい人なら判りそうデス)
"水銀灯"の発明が1901年。ロンドンの街に自動車が普及する直前ぐらいかな?
命名のセンスが<原子力ブームの時に鉄腕"アトム">と同レベルという事になりますがw)
コチラのパートは蒼石星好きが狂喜乱舞しそうな内容ですよ、マジで出番多いー。
肝心の水銀燈ですが、色々とショッキング映像てんこ盛り。水銀党員は覚悟してくださいw
 
実はTBSだとコードギアスから銀河鉄道ウィンターガーデン、ローゼンのコンボだったので真田アサミ様のギャップに悶える超仕様w
(今回の銀河鉄道は出ずっぱりだったので特に・・・)
同時ににでじこのDVD-BOXのCMまで流れたので"あの声"まで脳内再生される始末。
無論、沢城みゆき様の高校生ぷちこ→真紅コンボもかなーりw
ウィンターガーデンデ・ジ・キャラットの10年後を描いたTVSP。でじこが20歳、ぷちこが15歳(高1)になっている。どうでもいいがぷちこの誕生日は1月21日らしいw)
 
明日の夜も寝れないぜ!
 
本日の一枚
「あーまーどもじゅーる」
前回の続きですが色々略
 
アル「姫馬融合!アルトカイザァァアアアっ!!」(←ヤケクソ)