凄まじき魔神

ネコパンチ可の魔神

マージ・マジ・マジーロ
 
マージ・マジ・マジ・マジーロ !
 
マージ・ゴル・マジュール !/マージ・ジルマ・ゴル・ゴゴール !
 
マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン !
 
いきなり魔神一体呼び出すのに4ターンを労しましたが、本日の一枚。
「伝説合神マジレジェンド(ミニプラ版)」
バンダイキャンデイ事業部が執念という名のレジェンドパワーで生み出した凄まじき魔神。
フェニックスとライオンが同じ500円だとは信じ難い体積の差ですが『1000円のマジレジェンド』だと思えば全然安いのでOK。
というかウルカイザー/セイントカイザーが同じ価格である事を考えると軽く眩暈がするボリュームです。
昨年の「デカベース」同様に元のDX玩具をトレースしつつ、電動機構の無いミニプラ独自の規格でガシガシ動く仕様です。
但し、全てのシワ寄せが「色数」に反映されておりまして、総成型色数3(イメージパーツ的クリアレッド含む)という色数に収められています。
無論、付属のシールで有る程度は補完出来るようにはなっているのですが、ライオンの顔とフェニックスの羽(非クリア部)が全てシールで補完というのは結構キツイですw
なので、此処から狂気の塗装モードに。
一応、地の色を生かして塗ろうとは思ったのですが、半数以上が「白」もしくは「白を下地に要する色」な罠。
しかも部分塗装でちまちま・・なんてのは不可能なくらい彩色箇所が多いので大マスキング大会にw
フェニックスの羽に至っては無意味に多重グラデとか使ってるしな・・・・
 
当てに成らない次回予告
「黒兎は二羽笑う」