ガイガイガイ♪

ガトリングの方が高価

堕衣駆兎磨流・我意禁愚!
というワケで、関東ローカルらしいガイキング、第一話を2日送れで視聴。
実は、旧作ガイキングはロボ的ギミックこそ一通り知ってはいるものの、本編シナリオを全く知らないので(というかキャラクターすら知らないんだが)素直に視聴できました。
取り合えず、スゲぇ神作画でしたw
いやー、あんな良い動きのロボは久々。大空魔竜もデカいですぜw
巷の噂では「強化改造イベント」でデザインがリファインされるとかしないとか。
パイロット版動画では"ソレ"が暴れていたそうなので)
予告を見る限り二話で既に「並」になっていたのがやや不安ではあるのですが・・・・
 
本日の一枚
「300円」
2004年度俺脳内ガンプラベストセレクション「敢闘賞」のザクウォーリア(コレクション版)。
定価300円ながら、シンプルなデザインと的確な部品割りに拠り「関節色さえ塗ればHGとあまり変わらない外観」を獲得出来る脅威のキット。
(本当に顔のパイプ、肘&膝関節、拳にグレーを塗るだけw)
もう一手間掛けて肩の盾接続軸を4ミリ延長すると完全にHGキットと同じシルエットである。
今ならガンガン投売りになっているので赤白青橙緑の中から好みの色で選んでも良い。
(青だけは金型的に存在価値が高いが、他のブツは普通にHGを組んだり塗ったりした方が良いのは秘密だ)
写真の奴は、夏の某コンペに出したネタだったり。