庭師の鋏

rasentaitei2007-07-25

電穂読んでて気が付きましたが、TFキスぷれの総集編が出るんですな。
大嶋優木氏関係の原稿を纏めた冊子で、8/12ワンフェス、8/17〜19コミケ、8/18、19キャラホビメディアワークスブースで販売予定。予価1000円。
厳密にはキスぷれ本編ではないのですが、電撃ホビーの1Pコラム漫画もフル収録だとか。
ラジオドラマのシナリオとかも収録されてると嬉しいんですが・・・(出来れば例の紙芝居も。)
コミケの企業ブースへ特攻するのは嫌なので、素直にWFで買うコトに。
夏祭りのネタは一通り情報開示が済みましたが、企業系で「絶対確保」なネタはあまり無い感じ。
(いや、実際に欲しいモノは有るんですが、競争率を考えると絶望的なので・・・orz 神姫は通販狙い。)
コレ
http://pinkco.net/neta/neta.html
とか微妙に欲しいんですがw
 
個人ディーラー単位なら神姫対応の小物でちょくちょく欲しいモノが有りそう。(希望的観測)
WFカタログの販売はいつもギリギリだからねぇ・・
そんな中、(コミケの方ですが)此処の品は注目しております。
http://chocolateshop.m78.com/index.html
勝利の鍵は「ヘッドオン!」らしいっすよw
何気に初出かもしれない7弾神姫のカテゴライズがこっそり。
 
本日の一枚
「睡眠時間・60%減」
無心でコレの削り出しをやっていたら、いきなり4時間経過してて恐怖。
最終的に鋏機構は無しに決定。既に単なる凶器ですw
此処からさらにグリップ周りの形状が変わりますので「ちょっとしたハサミ」としての写真はコレが最初で最後。
想定としては刀身先端側の小穴が鋏としての支点になります。後でリベット貼り。
下の大穴は神姫ジョイント対応径(3.2ミリ)。何が付くというワケでもないんですが、神姫用としての記号のつもり。
デザインは見たまんま「グランドスラム」ですね・・・
 
それと、此処まで作って気が付いたのですがデザインが「左利き」用になってます。
元ネタからそうだったので気が付かなかった・・