切断、整形、延長

折角なのでポニテ

本日の一枚
「やっと持てる様になりました」
ここ数日、(自分としては)ハイペースで工作をしているハサミですが、やっと神姫に装備させられるようになりました。
まあ、見ての通り六角部分を分割して3.2ミリ径の丸棒プラ材で繋いだだけなんですがw
以前にも書きましたが、コトブキヤ製のプラモは3.2ミリ径のランナーを採用している場合が多いのでそこから使用。
元ネタ(両方とも)通りならもっと装飾やらディテールが有るべきなのですが、そんなに器用に作れませんぜ・・・orz
後はコトブキヤのディテールパーツで最低限の構造記号を作るぐらいでしょうかw
それ以上は塗装表現で・・・(一番苦手じゃねーか)
実際、この人の

真似をしたかったので「左右分割」「鋏の開閉」を検討した次第。
(某赤頭巾は見てないので知らんのですよ・・)
勘の良い方ならお分かりかと存じますが、あの御方様の漫画の影響がバリバリです、ハイ。
というか主にこの1枚ですがw
 
本日の動画
「アレ発売記念」
なんか、まだ買えるらしいんですが・・・