ベタ過ぎて笑うに笑えねぇ・・

そりゃあ、お約束ですよね。
 
放射能漏れの過少申告とか。
 
※豆知識。
放射線」ってのはラーメンから漂う「香り」に相当し、「放射能」ってのは「スープ」そのものだと捉えると判り易い。当然、漏れたら被害が洒落にならないのは後者。(量にも拠るが)
 
流石は原子力屋、隠蔽はお家芸だぜ!
 
そういやそろそろ選挙ですが、K奈川県在住の身としては「入れる候補が見当たらない」のよね・・・(ネタ候補が皆無)
参院選なんてのは「どの党がどれだけ議席を稼ぐか」が全てであり、候補の主張なんてのは開票24時間で全て有耶無耶になるような場当たり的なモノですしねぇ・・・
先週、都内に買い物へ行った際にも某小規模政党が高らかに喋っており、そのスピーカーの裏を横切る形で歩いた為に3分程そこの主張を耳にしたのですが「貴様等は錬金術師か漫画富豪か?」と思えるような予算のドリームプランを並べておりましたw
(どこの政党かは書きませんが、10年くらいで国が傾くような気がするぞ、アレは。)
 
いっそ、期限付きで野党に政権投げてみたらどうかね。
まず各政党(政治団体でも可)は公約(改革案)を提示し、2年間の期限内に公約を達成する事を目指す。
国民はどの政権が良いかを投票で選び、選ばれた内閣はひたすら公約実現に走る。
期限が来たら国民投票で「この政権は良かったかどうか」を大々的に問い、50%を下回った場合は内閣全員で「奇妙な果実in議員宿舎」。
んで、再度政権を選び次の政権にバトンタッチ。
50%を超えたら再度2年間の期限を全力ダッシュ
10年ぐらいすれば首相官邸が遺影だらけになりそうだけど。
 
本日の1本
「周囲が無人な事を確認してから再生」