企画書

番傘装備

「えー、昨日の撮影の際、「リップ」からこんな企画書を受け取りました。」
「何々・・・<第二次フォートブラッグ改装計画草案>・・・・?」
「現在の"ハイマックス型"を更に砲撃偏重にするための改造プランだそうだ。」
「そういえば、ここ数日ネット掲示板やら模型雑誌を熱心に読み漁っていましたね。マスターの為に、より自分に適した装備を模索するとは・・・まさに武装神姫の鑑ではないですか。」
「いや、アレは単なる病気だと思うぞ・・・・。取り合えず企画書の表紙めくってみ。」
 
ぺらっ
 
最終目標
・現在の主力である対神姫用2.6mm砲を超える口径の大型砲の運用。

 
「まさか1行で終わるとは・・orz」
「で、その為の材料が3ページ目。」
「若干オチが読めてきましたが。」
 
想定材料
・フォートブラッグ(新品)
バンダイ製1/144EXマゼラアタック
バンダイ製1/144EXヒルドルブ
・各種ジャンクパーツ類

 
「形状的には※ライノサラス辺りが目標っぽいな・・」
※ジオンのビックリ兵器。こんな奴↓(最下段参照)
http://www.eonet.ne.jp/~tkroom/animation/gundam/ms/act03-2.htm
「多分、脚はキャタピラになるんでしょうね・・・・」
「あ、※ジェネラルガンダムも混ざるのか・・orz」
※頭丁高442mの究極兵器。超カッコイイぞ。
「というか建造費だけで神姫3体分ですが。」
「バズーカ名鑑の2が出るから、それで我慢してもらうかねぇ・・・」
 
本日の一枚
「演歌歌手みたいだな・・・」
旧タカラ製コンパクトドールの着物を拝借。
元の人形が「着衣前提で設計された首長タイプ」なので、神姫だとその辺りがキツイです。
同シリーズで浴衣も在るので、そちらの方が神姫には向いてるかも。