今日かよ!

えー、バンダイガンプラ系出荷予定表が更新されたのですが。
 
>HGUC ブルーディスティニー1号機 5日
 
予定表更新日に出荷。
まあ、先月の陸戦型もこんなんだったので「ブルーは7月1週目の週末」だと踏んでいたり。
アクションベース2(グレー)も同時で。
流石本家。HGUCサイズの台座としてスゲー便利なので「常に走ってるか浮いてるかしてるよーな機体」を作る時は同時購入しても損は無いですよ。
MGサイズ対応の「1」のベースに「2」の支柱を複数立てて、コンビ展示とかもOK・・・というか夏にやりますw
ヘイズル!ヘイズル!
 
どちらかというと
 
>ガンダムデカール7弾 26日
 
の方が気になったのでメモ。
内訳は
No.37 HGUC汎用-地球連邦軍MS用2
No.38 HGUC汎用-ジオン軍MS用3
No.39 HGUC汎用-ジオン軍MS用4
No.40 MG MS-06JザクVer.2.0用
No.41 MG シャア専用ザクVer.2.0/シャア専用ゲルググVer.2.0用
No.42 1/144 SEEDシリーズ用
の6種。
37は陸戦とブルー系で、38と39のどちらかが水泳部なのだとは思うのですが、そうするとジオン用が一枚多い気が。
特に対象を限定しない「純粋な汎用」だったりするのか?
42はアストレイ系とか入ってると嬉しいんだけどなー。
 
そういや今年の夏は色々とイベントの修羅場ですが、アストレイ繋がりで1件思い出しました。
電撃ホビーマガジンのライター諸氏が参加なされている某ガレージキットディーラーの「2006年夏の新作」にアウトフレームとテスタメントがラインナップされており、それは版権が通らず直前で販売不可だった・・・筈なんですが「ちょっと前に秋葉原の某リ○ティーガレージキットコーナーに転がっていた」のよね・・・(汗)
ちゃんと「2007年夏の販売予定」にも組み込まれているので、コミケ2日目と等価交換で幕張に走れば買えると思いますが。
そこのディーラーさんの版権結果待ちなので、コミケ2日目はどうなるのかしらー
 
http://blog.livedoor.jp/scratchbuid339/