反ルル

略称コレでいいのかしら?
 
と言う訳でコードギアス24&25視聴。
ちびちびと感想GO。
>オチ
いきなりですが。
マトモには終わらないと踏んでいたので、個人的には許容範囲かな、と。
いきなりギアス坂とか上り始めて、「俺達の反逆はこれからだ!」みたいなネタがどっかのコピー誌で在りそうですがw
 
陣営的には
>黒の騎士団
マジで崩壊5秒前。
元々レジスタンスなので、ゼロ不在になって城攻めに失敗した時点でブリ側の物量に押し切られるのは確実。
構成員自体も藤堂一派以外は民兵ですしね。
個人的には玉木の行く末が気になりますw
 
>コーネリア軍
地力では元々コチラの方が上。1手目でかなりの損耗を出しましたが、純粋にコーネリアのカリスマ度が高いので士気は上々。
メガネ騎士もかなり有能なのでそのまま勝ちそう。
当のコーネリアは重傷ですが生存。もしもヴィレッタからの報告が有れば、ゼロの正体と手の内は全バレ確定なので2部ではルルが全世界指名手配とか食らいそうですな。
 
>学園
爆弾超兵器参上。
車は走るために。飛行機は飛ぶために。じゃあ、爆弾は何の為に存在するの?
つうわけで是非とも爆発して欲しいのですが(ぉぃ)、仮に起爆した場合トウキョウは死の街なワケでして。
覚悟完了!みたいな世界か、世紀末覇王が暴れる世界ですよねw
まあ、どちらにしろトウキョウは壊滅しそうな。
劇中の地図に映った範囲は完全に吹き飛びそうです・・・
生徒会チームは基本的にブリ本国に帰るところが在りそうなので当面は平気そうですが。
 
>神根島
現状ではルル、スザク、カレン、VV、ナナリー、CC、オレンジの7人。
普段のスザクならルルの拳銃を弾き飛ばすぐらい造作も無い筈ですが(ヘルメット器用に割ったし)、アレでは無理かと。
ただ、あの震えが「単なる怒り」ではなく「ギアスへの反逆」だとすれば心臓だろうが眉間だろうがブチ抜く可能性が・・・。
(ルルを殺したい→射殺=大爆発→自分も爆死確定=「生きろ」のギアスによる抑止とそれへの反逆)
カレンはカレンで思考停止寸前なのでなにするかわからんし。
肝心のルルはスザク相手に実戦で張り合っても勝ち目が無いのを重々理解しているので心理戦に持ち込んだワケですが・・完全に「ナナリー以外どうでもいい」ようなw
実際、日本をどうにかするのは割とどうでもいいんですよね。
「皇帝と直接対面する事」「ナナリーの無事」の2点さえクリア出来れば。
 
で、そのナナリーですが2度目の誘拐。ギアス覚醒しちゃったりするのかね?
VVはこの現状を全て理解しているであろう唯一のキャラですが、スザクに対し「ギアス」のコトしか話さなかったのはやや意外。
てっきりゼロの素性までバラしているのかと思ってました。(23話ラストのやりとりを見て)まあ、スザクも薄々気が付いていたようですが。
というかVVの目的が不明なので何とも。
水没心中コンビは・・どう考えても生存なので放置w
 
>残り
完全に故人の筈のマリアンヌですが、まだまだ絡んできそうな。
皇帝も裏で何かやってる様子。ちなみにブリ本国の会議に居た冴えない感じのヒゲが第一皇子。
中華連邦の動向も不穏。