神姫関係

電撃とコナスタはどうなったんですかね・・・
個人的には「ちょっと気になるけど、青筋立てて奪い合う程欲しくは無い」という塩梅だったので、友人に「コナの通販始まってるヨ」と通報しただけでしたがw
(本気で欲しかったら幕張まで行っている。)
戦果報告を見る限り、修羅場だったのは確かですが。
もし、フミカネ型か柳瀬型の神姫で同じような限定をやるんだったら全力で御相手しますともw
 
閑話休題
 
同じ頃にビッグカ×ラのセールで紅緒さんが"素体と同じ値段で売られている"という情報を入手しましたが、買いに行くべきかしら?
今週は丑寅とトラフォで浪費確定なので倹約中なのだけど。
 
鳥魚コンビのリペも確かに良い出来だとは思うのですが、自前で鳥子さんを塗り替え済なので満足してしまっていたり。
別段、乳と金髪に思い入れも無いしな!(ぉぃ・・
 
本日の一枚
「馴染み過ぎ」
 

 
7弾神姫のデザイナーであるCHOCO氏が発表した同人誌「Gothic Lolita Mariage(ゴシックロリータマリアージュ)」に同梱された「ドローテア」の頭部です。
http://chocolateshop.m78.com/
 
ブツをGETした方なら御存知だとは思いますが、頭部サイズと肌の色が神姫(肌2)に対応しており、ユーザー側が加工する事で頭部乗せ換えが可能になります。
まあ、実際のトコロ「マニュアルが開示される前に自前で工作してしまった」のですがw
(8/17に購入し、翌々日のコミケには加工済みのブツを持ち込んでいた馬鹿)
 
つうわけで我流版の加工メモ。
頭部を茹でて分解。ドローテアの首を切り落としてから顔の内部を削り込み。
顔の内部に「浅井真紀氏のパラベラムD・オートクチュール」の「ボールジョイント&受け」を仕込むだけ(笑)
ドローテアの胴体側首断面には3.2ミリの穴を開けて差し替え可能に。(イー姉さんの頭部とか乗せられますw)
 
文字にすると楽だなぁ。
注:完全に「ドローテアとパラベラムDを両方所有している」事を前提で書いてますのであしからず。
http://www.plastica.jp/gallery/0708wf/0708wf.html
(パラDの見本。こんな感じの「受け」をドローテア側に内蔵。)
 
実作業時には、パラベラムDのサイズに合わせて頭部側を現物あわせで削っていきました。
人間で言うと「首」の「耳の下から喉辺り」が丸々パラベラムDに置き換わる感じでしょうか。
本家版よりも表情付けの点で勝るとは思いますが、ABSパーツが露出するので外観を大事にしたい人にはあんまりオススメ出来ないかと。
(特に、元ボディに乗せ戻した際。)
同人書店用のカラバリがそろそろ発売になりますので、腕に覚えのある神姫中毒者は挑戦してみるのも一興。
無論、全ては自己責任で。