わんふぇすかたろぐ

GET・DAZE!(不必要にテンション高いです。)
んなわけでカタログ内から神姫関係をピックアップしてみました。
意外と多いぞ!
以下、あいうえお順。カタログナンバーと販売予定を併記。
(追記でカタログ掲載の販売予定をメモ。誤記もこっそり修正・・・。8/10に再修正。)
 
・アルスター生命/A26-15/不明
 HP発見できず
・いじめて撃退企画第八回!!/B31-15/改造パーツ2種(砲撃/近接)
 http://www.k4.dion.ne.jp/~tarkus/
・HBC−Brote/A35-08/武装神姫用オリジナルパーツセット
 http://www.hbcompany.info/
・ambsace/A03-14/武装神姫用各種拡張パーツ
 http://blog.goo.ne.jp/alcohollamp/
・TARKUS/C27-04/改造パーツ
  HP発見できず
ドワーフ工房(アトリエ)/C29-01/不明
 http://dwarf-ganta19.hp.infoseek.co.jp/
・秘密結社 D/A35-10/翼、鎌、コアユニット等。
 HP発見できず
・フロンティア/C37-04/神姫用ヘッド
 HP発見できず
・三十路34/A34-08/犬猫の耳パーツ
 HP無し。
・三屋 八方堂/A13-08/神姫用追加武装パーツ
 HP発見できず。それと、御本人のページじゃないのですが前回のレポページに写真が在ったのでリンク。今回もコレの出品が在るかは不明。(あくまで参考に止めるべきかと)
 http://www11.plala.or.jp/tokise_ppp/wf2007win/248.JPG
・みんみん工房/C11-03/ヘッド予定
 HP発見出来ず。
・無問題/A18-13/武装神姫改造パーツセット
 http://moumantai01.web.fc2.com/
 
更新放置率が不必要に高いので情報源としてはやや微妙・・・(こら
版権承認は通っているので当日行けば何か在るか・・・というかあるといいなぐらいの勢いで。
前日辺りに巡回してみるべきかもw
 
それと、神姫版権での申請ではないのですが絶対に外せない創造主様。
・F−Face/B39-05/07冬の再販(アウタースキン白黒とワンダヘッド)+新作アウタースキン「呼子鳥」、アナザーフェイス「リセット」。MMSボディ用ABS製軸受けセット「パラベラムD」プレタポルテオートクチュール
 http://www.plastica.jp/
っていうか浅井様の所、更新されてるー!ガン見しとけ俺っ!
超絶多忙だとは存じていましたので、じっくり待ってましたー。まさか海外に飛んでいらっしゃるとは思いませんでしたがw
アウタースキンは電撃ホビーの神姫特集で華々しく誌面デビューしちゃったので、今回は競争だな・・・
正直、此処の逸品を確保する為だけに行くと言っても過言ではないですよ、マヂ。
前作の「和三盆」は「白と黒だから」という理由だったのですが、今回の「呼子鳥」は・・・カッコウ
※和歌の季語に呼子鳥=カッコウ(ヒヨドリ説も)というのが在るので。もう一つの候補はツバキの花。まあ、妖怪リストにも同名の項目が在ったりするんですがw
 
んで、カタログを一通りチェックしてみましたが、申請数だけ見ると今回もピンキーが最多w
完全に「規格」として定着した感じ。
それ以外では「なのはシリーズ」が最多かと。意外と大手から立体化されていないので自作に走る猛者が多いようです。(燃えアニメだし)
次点は「ハルヒ」。
あらゆるメーカーから発売されているにも関わらず「俺の○○はこうだっ!」というネタが多数かと。
次いで「Fate」と「東方シリーズ」が多い感じ。
申請のタイミング上、今回がWF初登場になる「コードギアス」もちらほら。
某所の1/35無頼欲しいんですがw(ゼロ用パーツ付きって辺りがイカス)
http://www.din.or.jp/~xd01dr1c/