TF本

昨日の日記にちらっと映ってますが、キスぷれ総集編を確保。
ええ、キスぷれコンボイさんの顔が描かれたアレ・・・なんですが、コチラが裏表紙。
真の表紙はキスぷれ節前回の「とても人前では晒せない絵柄」なのでw
 
内容の方はかなりの充実っぷり。
通常玩具付属のドラマCD4枚+限定玩具付属CD2枚とこの本が有れば「キスぷれ」「キスぷれ・スパークボット編」「電撃HMコラム・15GO!GO!」を(多分)コンプリート可能。
時系列のまとめが付属しているので、物語の粗筋を一気に理解する事が可能に。
但し、あくまでも「粗筋」なので玩具付属のCDが必須であるのだがw
 
大嶋氏のキスぷれ関連の原稿は一通り網羅。
表紙以外に新規画稿は無いのですが、各所に氏の細かいキャプションが付いてます。
何気に初出なのがコンボイ、ロディマス、オートルーパー、あたりスクリームの能力値。そういや玩具には付いてないんでした。
 
「15GO!GO!」もまとめて読まないとワケわかりませんねw
「15」は同時期に展開していた「ロボットマスターズ&各種再販」の紹介も兼ねていたのですが、そのシナリオも正史として組み込まれた様子。
「G1+G2+ビースト」の統一史にカーロボ+スターゲート戦役(津島直人氏の漫画)+バイナル+ロボットマスターズ+キスぷれを織り込むという荒業ですが。
バイナルテックに関しては歴史が分岐してしまったのですが「改変阻止」の選択肢の直後にキスぷれが挟まれる形になる様子。(改変成功分枝の未来は未だ語られず。)
オマケで「BWリボーン(フィギュア王のアレ)」もフォロー。平行世界扱いの「マイクロン3部作」へちょこっとリンク。
 
コミケキャラホビでも販売予定なので、行く人間は買っておいて損無し。
 
本日の一枚

「先日の戦利品を新規パーツとして正式採用してみました。」
「ほへ?今までと同じに見えるが・・?」
「まあ、御覧になってください。では、行きますっ!」
 
 
卍解!」
 
「ちょ、まt(ry」
 
(ちょっとした衝撃波) 
  

「セツナ、Ver4.0っ!(和三盆+呼子鳥の混成仕様)」
「おおう」
「可動範囲確保の為腕部は従来のままです。能力値の変更としては耐久性が向上しました。それと・・・ささやかながらバストアップが!(外観上は)」
 
 
「実際のトコロはMMS素体に付属する胸部パーツに対応するために服側がちょこっとサイズアップしただけなんだがね・・・」