任務・・・概ね完了!

rasentaitei2007-08-12

戦地より帰還。
戦果は・・・まあほぼ予定通り。
衝動買いも含めてですがw
 
取り合えず朝7時に(集合予定を10分遅れて)現地入り。
本日の相方を待たせてしまった・・・と思ったらその相方が寝坊して「集合予定時刻から45分遅れ」で現地着w
 
雑談と目標の絞込みであっさり開場時間に。
 
会場入りが10時20分。
一旦散開して第一攻撃目標へ。
既にこの時点で長蛇の列が出来ていたのですが、ブース内に積まれた在庫量と売り買いの速度、並んだ人間の数を瞬時に計算して「あと2分くらいは余裕有り」と判断。
近所の第二目標を襲撃・・したのですがコチラが開場瞬殺だったようで・・・orz
即座に第一目標の列に並び40分ほど待機。
此処での攻撃目標の内、5/6を撃墜。(1個は完売だったのよ・・・)
この時点で相方と合流。そのまま企業ブースで「キスぷれ総集編」を確保して最低限の任務は達成。
 
此処からは遊撃。
コナミの神姫ブースを覗いたら「先行販売のグラップラップ、まだありますよーw」と声を掛けられたので購入。
素体も同時販売していたので確保。
近所のステージでは何故か「らき☆すた」のイベントがw(というか「らっきーちゃんねる」のイベントだったのですが)
あきら様と白石氏の歌声がD&Eエリアに鳴り響くカオス。
 
もう一度ガレージキットエリアに戻ったところ友人M氏(別行動で来場)から電話が。
合流地点を指定して落ち合ったのですが・・・ふと気が付いたら実はそこはボークスブースの目の前w
「そういやローゼンの新作かすたま先行販売だったよね」
「流石にこの時間(12時半)だったら売り切れだよねー」
という会話を交わして看板を見たら真紅のみ在庫が(本当)
気が付くとつい購入。(ちょ・・・
会計の際に「(申し訳無さそうに)すみません、銀は売り切れてしまって・・・」と店員さんに謝られてしまったが「俺、真紅(だけ)狙いだったんですよw」と返してみました。
良いのか悪いのか・・
その後、投売りのレイズタイガーを確保。 
真紅で随分と予算が消えたので、買い物は此処で終了。(既に両手が塞がっていたしw)
4人目の友人S氏と合流しつつ「MAX渡辺×関智一×浅井真紀・造形トークショー」を観賞。
ラストは相方が「今日の最終任務!」と言って屋外でコスプレイヤーを激写。(本当に頼まれモノだったそうである)
 
任務が完了したトコロで解散。午後3時半でした。疲れたヨ・・・
今週の金曜にまた行くのですがw
 
本日の一枚
「戦果」
レジンキットがゼロだよ・・・・(アイアンハイドは新宿ヨドでポイント購入)
MMS用アウタースキン「呼子鳥(黒/黄)」、「和三盆(白)」
MMS用ジョイントセット「パラベラムd オートクチュール
MMS用アナザーフェイス「ワンダ」(代理購入で即日嫁入り)
MMS素体「白」「黒」「肌2」
武装神姫EXセット「グラップラップ」
かすたまP「真紅」
トランスフォーマーキスぷれ総集編
ソイド「レイズタイガー」
07映画版TF「アイアンハイド」