銀の神姫

ハサミ塗り忘れてたので不完全ですw
 

 
本日の一枚
「スイ・インタオ」
毎度の如く脳内妄想ですので本気にしちゃ駄目よ!
 
ストラーフの頭部+サイフォスの素体+エウクランテのアーマーをベースに再生されたワンオフの神姫。
ジャンクパーツとして投売りになっていたトコロを回収され、各部を繋ぎ合わせて構築されているために「ジャンク」「がらくた」等の単語に反応する。(本人にその記憶は無いのだが)
基本性能はエウクランテに順ずるが、腰周りに増設された大型ユニットにより飛行性能が格段に向上している。
武装面は大きく変更されており、ベースになった3種の神姫のモノは一切使用されていない。(というか武装は欠品だったのだが)
内訳はビームサーベル×1、2連装仕込み銃×2、のみと異常にシンプルだが、スカート内部に格納された隠し腕が常にハンドガンを携帯しているので実際はもう少しマシである。
 
戦闘スタイルは「一気に間合いを詰めてバッサリ」が主であり、接近戦による決着を好む傾向が有る・・というコトになっているが、実際は隠し腕による不意打ちを悟られない為でもあったりする。
その隠し腕は一見すると華奢な副腕であるが、強度と精密性は十分であり「格闘」「射撃」「防御」「捕縛」の4役をこなす万能っぷり。
(エウクランテの翼は本来「盾」としての機能も備えているが、翼を防御に使用すると機動性が著しく低下する事への対応策でもある。)
形状こそ大きく異なるものの実際の制御はストラーフの機械腕を模したモノであり、バランスは良好である。
 
機体左翼に施されたマーキングはマスターのお手製だが、参考資料の選択を誤ったらしい・・・
本機のマスター(フォトン・D・シンディ。17歳の女の子。多分こんなカンジ。http://d.hatena.ne.jp/images/diary/r/rasentaitei/2006-11-05.jpg)曰く「ニホンゴで<頑張る><戦う>というイミのテクスチャーをサガシマシタ。ニホンゴショーカイの本で<COOLなジャパニース・ワード>としてコレがアリました。トテモ素敵デザインです♪」との事。