猫耳じゃねえってんだろ!(寅子)

虎耳ですよ、多分。
 
今日は基本的に脳内妄想大会ですんで、設定とか信じないようにw
んなわけで本日の2枚

「寅」
寅型MMS ティグリース
基本設定は「高機動&一撃離脱」を旨とした格闘専用の神姫。
デフォルトの状態では、全ての推進力を背面に集中させる事で全神姫随一の加速力を持つことになる。
反面、フル装備時でも本体の装甲値が低く、一発の被弾が命取りになりかねない。
開発スタッフ曰く「当たらなければどうという事は無い」との事。
武装は全て刀剣類で構成されており、所謂飛び道具は皆無。というか本人が鉄砲玉みたいな装備なのだが。
本来はウィトゥルースとの合体でのみ使用可能な真鬼王形態だが、ティグリース単体でも簡易版としてそのパワーを発揮することが可能。
また、真鬼王の肘から先は各形態でロケットパンチ的に射出可能であり、唯一の遠距離武器といえる。
 
と言うわけで寅子です。
今回も「買って初めて判る仕掛け」が色々と用意されており、有形ブロック玩具としてもかなり優秀。
さりげなく足裏に3.2ミリの穴が開いていたりするので、ゲットライド可能だったりなw
 
もういっちょ

「丑」
丑型MMS ウィトゥルース
寅子とは逆に「遠距離砲撃&火力制圧」を旨とした射撃系神姫。
デフォルトの状態では完全浮遊型の脚部を装備し、大型火器を悠々と扱う移動砲台。
その最大射程と火力は相当なモノ。
開発スタッフ曰く「この弾幕を食らって無事な神姫は居ないよ」との事。
但し、接近戦用の格闘装備は一切無く、もしも懐に入り込まれた場合の対処方が無い。
組み換えによって脚部フロートを背面に移動させる事で全火器の同時使用も可能になるが、当然機動性は低下する。
また、大型砲にハンドガンを接続する事で手持ち火器としても運用可能。
 
そんな感じで丑子。
寅同様に組み換えパターンを増やす為の仕掛けがたっぷり仕込まれており、半日弄ってもまだ底が見えませんw
前回の鳥魚コンビ同様、頭部の細分化による組み換えが可能なのですが、寅(悪)フェイスと丑(武装)髪の組み合わせが凶悪w
 
合体は次回!