奇跡の聖闘士

デジメンタルに”変形”するのですがw

<ロイヤルナイツ>
ネットワークセキュリティの最高位にある13体の聖騎士型デジモンからなる騎士団。デジタルワールドに危機が迫った時、予言の元に集うと言われている。 (Wikipedia)
2006年11月現在で以下の9体の所属が確認されている。
・オメガモン
・デュークモン
・アルフォースブイドラモン
・マグナモン
・デュナスモン
・ロードナイトモン
・スレイプモン
・アルファモン
・クレニアムモン
ちなみにインペリアルドラモンパラディンモードはロイヤルナイツの始祖であり、13席には含まれない。
 
つうわけでちょっと気になったので調べ物。
デジモンフロンティア」以降、セイバーズまでデジモンとリアルタイムで付き合っておらず、知らない面子が増えていたのでw
基本的にはそれぞれの映像作品と連動した玩具が初出になるのかしらね。
まあ、この辺りはかなり相互連動しまくってるのでアレなんですが。
 
で、個人的にはゼヴォリューション(フル3Dのアレ)を除くTV&映画作品(アドベンチャー〜フロンティア)に出演した各個体は「ロイヤルナイツ」のメンバーではなく、それぞれの進化が生み出した姿に過ぎないのでは、と思う。
(というかそもそも初代→02の繋がり以外は全部の話がデジタルワールドを軸にした並行世界であり、ゼヴォリューションも"携帯ゲーム&カードゲーム内シナリオ「デジモンクロニクル」"からのスピンオフなんだけど)
唯一の例外はテイマーズの夏映画に出演したオメガモン。彼だけは「ロイヤルナイツのオメガモン」っぽいです。
ここで問題なのがフロンティアのあいつらw
「美の探求者・ロードナイトモン」「単細胞・デュナスモン」で御座います。
ルーチェモンに従っちゃってましたよねぇ・・・
しかもロイヤルナイツ名乗るし。
裏事情を語る事無く、あっさり吸収されて退場したので詳細が謎過ぎます。
コレは完全に推測ですが、ロードナイトは「ルーチェモンの神々しさに惚れ。」デュナスは「力=正義、正義=力、の理論でルーチェモンに正義を見た」のでしょう・・・
(あるいはそれさえもルーチェモンの策であり、甘い誘惑であったのかもしれません)
 
まあ、13席全てがユグドラシルの下で真面目に働いているワケでもなさそうなのですが、ゼヴォリューションの時点ではロードナイトが健在なので「クロニクル(ゼヴォ)」→「フロ」の流れなのかもしれません。
(この辺り不明瞭な部分が多くてなんとも言えないのですが・・)
現在進行中のセイバーズでは「クロニクル(ゼヴォ)に出演したロイヤルナイツ」と同質の「ユグドラシルの為に世界を護るロイヤルナイツ」だと良いんですが・・・多分主人公達と対立するんだろうなーw
 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%83%AB
 
本日の一枚
「海外版」
数年前に"外道値段"で買ったマグナモンで御座います。
某所の玩具レビューでちょこっと見かけて一目惚れw
ネット通販で探してやっと買えた逸品ですぜ。というか国内でも売って欲しいんですけどね。
トランスフォーマーの一部商品なんかは公式通販が有るので、あんな感じでバンダイの海外版も普通に買える様になると嬉しいのですが・・・
 
明日はスタゲとヘイズル祭りが同時開催じゃああ