恐怖のカラバリ

割とジムなんですけどね

ちまちまと11月の買い物(第一弾)が終了。
Gバーンガーンは買ったよw
トランスフォーマー・クラシックは現物を見て、かなり欲しい感じなんですが推定国内販売価格の3倍はキツイっす・・
ヤフオクでも倍ぐらいだしな。というかそもそもテンバイヤーから買いたく無いし。)
さっさと国内流通して欲しいんですが・・・頼むぜタカラトミー
久々に眼鏡を新調してみたり。
某所でゾイドのネオブロックスが投売りだったので帝国側のグランドラーゴ組を揃えてみたり。(1機300円だったんで)
結城心一の漫画も買ってみたり。
 
本日の一枚
「判りにくい間違い探しみたいな」
ヘイズル2号機のプラモ用彩色設定(その①)というか、トライブースター運用最終カラーというか、兎に角「ヘイズル2号機」で御座いますw
(コレにチョバムを付けるのが正解なんだけど)
ヘイズル2号機はバリエーションが豊富過ぎて全ての仕様を再現するにはプラモをかなり使う必要が有ったりします。
以下、考え付くだけの仕様パターン。(多分時系列順。誌上掲載のイラスト関係&作例準拠)
A・予備機:アーリータイプ(ノーマルトサカ)+アレックスのバックパック。基本的にほぼクウェル。
B・Tブースター仕様①:アーリータイブ(ノーマルトサカ)。キットそのまま。
C・Tブースター仕様②:アーリータイブ(強化トサカ)でT3部隊のピンストライプカラー。尻はヘイズル。チョバム有り。
D・マルチコネクターポッド試験:Bのバックパックをアドバンスド化。シールドブースター二枚。
E・Tブースター仕様③:足の甲、袖、頬が白くなり、その他はクウェル準拠の彩色になったB。本日の一枚。
F・アドバンスド素体:ヘイズル改の実戦カラーとほぼ同じ。バックパックのみDかも。
G・アドバンスド①:フル装備の試験カラー。足の甲が白いです。バニーガールエンブレム。
H・アドバンスド②:Gから足の甲が黒くなっただけ。キットそのまま。以降は悪魔エンブレム。
I・アドバンスド③:Hの背中にフルドトを1機装備。
J・アドバンスド④:Iに更にフルドトとギャプラン・ブースターを装備。シールドブースターも2枚。(多分)
K・次世代試作機①:Aをベースにバックパック武装ガンダムMK-Ⅱに。脚にブースター装備。詳細不明
L・次世代試作機②:新型肩アーマーに換装したK。詳細不明
M・次世代試作機③:胸部が"プリムローズ"に換装されたL。詳細不明。
 
手元の資料を見る限りこれぐらい有るんですけど(汗)
キット的には2号機(アーリータイプ)とアドバンスド、雑誌付録の組み合わせで概ね再現可能なんですが、B〜Dはピンストライプを根性で塗装する必要が有ったり、Jがフルドトを2個買いして全塗装する必要が有ったり。
これで更にアドバンスドでスナイパー仕様武装が有ったり(電撃ホビー06年9月号)しますしw
ちなみに今現在1号機もティターンズカラーになっていますので、更にめんどくさい事にー。
尚、2号機(アーリー)を普通に組むとシールドブースターとビームライフルが余りますので色々と便利ですよ?
(そもそもシールドブースターが"余っている"時点でどんだけプラモを積んでるのかと・・)