ギャプランって幾らだっけ・・

手抜き・・

HGUCの通常機が2310円。
で、今度のTR−5が2520円。(注:"ファイバー"はあのクソでかいICBMモドキの外殻を付けた状態を指しますので、今回の商品名はあくまで"ギャプランTR-5")
多々買うにはややキツイ機体になるのう・・
てなわけで
http://www.noda-ya.com/html/syohin/gundam/02600475.htm
この辺で仕様が公開されたワケですが、見ての通りのサポートユニット付き。(ブースターは無し)
時系列から逆算するとマーフィー隊長の最終機体っぽいんですが果たして・・?
本編の"戦後軍事裁判パート"第一話でエリアルドが通常カラーのギャプランに搭乗しており、カールとオードリーも戦闘に出ている事から察するとブラックオター小隊の最終編成はギャプラン×2、ヘイズル1号&2号の4機ではないかと予想。(全員ギャプランに乗り替えてるかもしれませんがw)
ただ、ヘイズル2機はどんな奇天烈装備になっているか想像もつきませんが・・
"ヘイズル・アウスラ"にフルドトを二機ずつくっつけたりするんだろうなー。
さて、私は今月の電撃ホビーを何冊買えばよいのだろうかw(取り合えず2冊は確定ですが、作例はなんか恐ろしい事になってそうなんですけど)
 
本日の一枚
「思ったより良い発色だな」
細かいトコに"ガンダムカラー・イエロー7番(ヘイズル改用セットに入ってます)"を筆塗りしてみたんですが、グレーや青の成型色に直で塗っても普通に色が乗ってビックリ(何を今更)
個人的に「黄色系は下地に白!」という強迫観念が有ったのですが、こういうちまちまとしたダクト系の筆塗りなら十分イケるんですねぇw
白のヘイズル改の時には黄橙色を使ったので、バーニアなんかは絶望的な発色具合だったのですヨ・・
ちなみに塗ったのはアドバンスド・ヘイズルで御座い。
昨日のヘイズル2号で余ったシールドブースター(青)を使っております。
で、更に残った強化型シールドブースターは・・・そのうちな!